さぼりぐせ

さぼり癖が身についちゃったような。

んで、今日は、早朝から日記を書いてみたりしてー。咳と鼻水でゆっくり寝てられないのですー。


バス通勤だと、いっつも同じ人たちがバスに乗ってて、自分が降りるところを誰かが押してくれるだろ〜なんて、思い込んでたら、この間、うっかり通り過ぎてしまいました。
まあ、いっつも早めに行ってるので、少々間違えても大丈夫なんだけど!


会社の一ヶ月500円で飲める飲み物達にあきちゃって、喫煙スペースのところにある自動販売機に手をだそうかな〜なんて思ってて、そのことを、仕事場の人と話してたんです。
「上の自販機の紙コップのやつ、70円って安いですよねー。なんかおいしそうな飲み物もあるし、今度買ってみようかな〜。」
って言ったら、
「安いし、いいんじゃない?あたしは、絶対飲まないけど。」
「なんでですか?」
「以前、工場に事務所があるところに派遣されたんだけど、そこで紙コップの飲み物買ったら、ゴキブリがはいってて、それから紙コップの自販機で、買う勇気がなくなった。」


って聞いたら、
あたしも飲めなくなっちゃいました。

ってか、会社にマグカップもっていってないから、あたしもその先輩も、給湯室に積み上げられてる紙コップで、飲んでるんだけど、それは、気にしないのか・・・。

なんてかんじで、平和にすごしてます。