2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた。

ブラーをBGMにしてますよ〜。先日紹介したゴリラズは、このブラーのデーモン率いるバーチャルバンドなんですよ〜。本日流してるのはシンクタンクです。全体のイメージとして、静かな曲が多い感じかしら。あたしが特に好きなのは、2曲目のアウトオブタイ…

効果的な食べ物って。

6月1日水曜日はコールドプレイのニューアルバムX&Yが発売されますっ。ということで今日はコールドプレイのデビューアルバムパラシューツを流してます〜。あたしは、セカンドアルバムのア・ラッシュ・オブ・ブラッド・トゥ・ザ・ヘッドの方が好きなので…

今日は雑談っと。

本日のBGMは、インペリテリのザ・ベリー・ベスト・オブ・インペリテリいわゆるベスト盤です。このアルバム結構長いので、まだそんなに聞いてるわけではなくて、でもその中でも気に入ってるのは、フリークショウ、ビウェア・オブ・ザ・デヴィル、クロス・…

そうだっ。土曜の夜だった。。

本日のBGMはメガデスのメガデスを流してます。このアルバムめっちゃ聴きやすいです。全体的にいい感じで捨て曲なし?ただ、え?もう終わり?ってな位短い40分ありません。でもノリがよくてメタル苦手な人でも聞けそうな感じ。元メタリカのメンバーの人…

腑に落ちないこと。

ゴリラズblur(ブラー)のデーモン率いるバーチャルキャラバンドなんですけど、たまたまショウビズみてたら「FEEL GOOD INC.」って曲が流れてて結構よかったんでアルバム買っちゃいました。アルバムタイトル名ディーモンデイズ最初聴いた時は何だこれ?みたい…

復活!

みなさまご心配下さってありがとうございます。復活しましたので、ガンガン更新しようではないかという事で、ガンズアンドローゼズのユーズユアイリュージョンⅡ流してます。リズムにのって日記をガンガン書こう。ほんまかいな。試聴はこちらHMV | Music, Fil…

実は・・・

午前中急に調子が悪くなって早退したの。。 貧血だと思うので、寝てたら治ると思うんだけど。 今日1日寝てたんだけど、やっぱり調子がまだ戻らなくて、座ってるのもしんどくて冷や汗と鳥肌が・・・ということで今日の更新はお休みします。 明日には、皆様の…

かっぱえびせん

今日、学校へ行こうMAXだっけ?V6の番組を流しっぱなしにしてたら、なつかしい曲がちょこっと流れたの〜。それがこのミスタービッグのアルバムバンプアヘッドに収録されているプロミスハーザムーンだったの。久しぶりに聴きたくなっちゃったんで今流し…

グーグル

今日は、ダークなギターロックとメロディアスなやさしいポップを合わせもつザ・ヴァインズのハイリー・イヴォルヴドをBGMに流してます。 ヴォーカルのクレイグは、ジャケットのペイントも手がけてますよ〜。5曲目のホームシックはいい曲だにゃー。8曲目…

気持ちに余裕を。

ガンズアンドローゼズってすごいと思う。ずっとあたしのハートをわしづかみにしたままだもん。もうアクセル(ヴォーカル)は無理なのかなー。本日のBGMはライブ・エラ'87〜'93のディスク2の方を流してます。ディスク2は好きな曲てんこもり。あたしは、…

こわっ。

本日のBGMは、ウィーザーのニューアルバムメイク・ビリーヴです。4曲目のホールドミーと5曲目のピースがめっちゃお気にです。あとは11曲目のフリークミーアウトと12曲目のハウントユーエブリデイもかなりいい曲ですよ〜。日本盤のみのボーナストラ…

あやつめ。

今日はマンサンのクレプタメイニアを流してます。このアルバム大好き。3枚組なんだけど、本日はCD1を主に聴いてます。このクレプタメイニアの中の歌詞2曲ほど邦訳をうちのサイトにおいてますので、遊びに来てね。その2曲のラブリメイズンズとキープテ…

それが言いたかったか!

本日のBGMは、なかなか激しいアルバムですよ。スリップノットのアイオワを流してますよ〜。好きな曲は、4曲目のマイプレイグと9曲目のシェイプです。結構激しくて日記書きにくいというかリズムにのりにくいんだけども(あたしが鈍いのか)シェイプみた…

よくある光景

メガデスのアルバム破滅へのカウントダウン思ったより聴きやすいアルバムだなー。アルバムタイトルにもなってる7曲目の破滅へのカウントダウンもいい曲だと思うけど、一番いいなって思うのは、狂乱のシンフォニーです。 試聴はこちらHMV | Music, Films, & …

希望の光

来週は、オアシスのニューアルバムがでますっ。(5月25日発売)なので、現在あたしが持ってるオアシスのアルバム3枚の中でダントツで好きなアルバムモーニンググローリを流して来週に向けて気分を盛り上げてます。どの曲も大好きで捨て曲がないいいアル…

しっかりしろ。

ニルヴァーナのブリーチを今流してるんだけども、ニルヴァーナはあたしの好きなバンドベスト20位以内に入ってるバンドです。なのでカートが自室でピストル自殺をしたというのはショックだ。。ちなみにこのブリーチで一番すきな曲は、アバウトアガールです…

避けてることを!

久しぶりかなー。ハードロック!!エクストリーム日本限定復活記念!しかもこのアルバムかなりオススメです。大好き。マイベストアルバムTOP30には間違いなく入ってるね。エクストリームのアルバムポルノグラフティーを流してます。エクストリームの元…

意味ない。

職場で一緒に働いてる女の子でauの携帯を持ってる子がいるんだけど、その子が着うたあてクイズ〜とか言ってダウンロードした洋楽をたくさん聞かせてくれたんだけどもわからないのがあった。。それがこのエミネムのアルバムアンコールに収録されてる曲だっ…

ドキッ

5月11日に発売されたウィーザー(weezer)のアルバムメイク・ビリーヴ(Make Believe)を今BGMに流してます〜。試聴したい人〜?は試聴してね〜リンクつけちゃおっと。HMV | Music, Films, & Games | hmv.com 上のサイトにぶっ飛んだら試聴できちゃうよ〜…

ファウンテインズ・オブ・ウェインのアルバムユートピア・パークウェイの中に収録されてるトラブルドタイムズが久しぶりに聴きたくなって流してますー。実はこのアルバム苦手な部類なんだけど、このトラブルドタイムズだけは大好きな曲だったりします。ウフ…

調子の悪い日だったなー。

なんか前に進まない毎日。この2日間位気分的に落ち着いてたのに、今日は一転して朝から空虚感が。。。この今の気持ちを表現するには、ミューズのショウビズに収録されてるエスケイプって曲かなー。このアルバムは他にもいい曲てんこもり。1曲目から3曲目…

マヨ!!

今テレビでバタフライエフェクトという映画の予告をやってるの知ってますか? その時に流れてる曲がこのオアシスのヒーザンケミストリーに収録されてるストップクライングユアーハートアウトなんですよー。今日初めて映画の予告みて、驚いちゃった。いい曲だ…

プロ不在。

ASH!!!アッシュのアルバムは何枚か聴いてて他にもいいアルバムはあるんだけど、元気がほしい時に聴きたいのは、このアルバムフリーオールエンジェルズなんだ〜。今日は元気がほしいの。だって風邪が本格的な予感。。 朝起きた時から風邪ひきさんだった…

やっと終ったって感じ・・

ガンズアンドローゼズのグレイテストヒッツにとうとう手をだしてしまった。ファンとしてこのアルバムに手をだすのだけはやめようと心に決めてたのに・・・やっぱりCDチェンジしないでいろんなアルバムのいい曲が聴ける誘惑には勝てなかった。。このアルバ…

虚しさ倍増

今日は、デフレパードのベストデラックスエディションベストオブをBGMに流してます〜。いわゆるベスト盤です。こういうのは邪道のような気もするけど、何も考えずに聴きたい時にベスト盤は大活躍するのだ〜。 人は、楽しい事があると次の日とかは、その余…

突然!

昨日寝る前に何気にニフティーのホームページをチェックしてたら、コールドプレイのヒストリーVTRが見れるって書いてあったの。http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0504282899_1.htmそれをみてたら無償にコールドプレイの曲が聴きたくな…

子供の日

マリリンマンソンのメカニカルアニマルズの中に収録されてるザドープショーがここんとこずっと聴きたかったんだ〜。んでやっと聴いてます〜。このアルバムは結構いいですよ〜。あたしは好き。 今日は子供の日ですねー。GWは今日で終わり?それとも日曜日ま…

ほっといて

エアロスミスのゲットアグリップは、あたしの好きな曲てんこもりです。イートザリッチ、フィーヴァー、リヴインオンザエッジ、クライン、そして大好きなクレイジー。ちょっと疲れた体に丁度いい感じに鳴り響いてます。 GWもあとのこりわずかここでちょっと…

気になってること。

本日のBGMは、ブラックサバスのディヒューマナイザーですっ。今日聴きき始めたばかりなんだけど、TV Crimesは噂とおりいい曲です。他にも、Time machine,sins of the faherとかも好きだなー。Too LATEみたいに静かに始まる曲も好きだっ。 GW満喫してま…

GWの思い出でも。

夜、スーパーに車で買い物に行った帰りに車のラジオからアイリメンバーユーが流れてたんですよ。なつかしかったしほとんど終りかけだったので聴きたりなくて今流してます。スキッドロウがBGMですよー。GWも半分位は過ぎたのかしら?? ということで今ま…