プロ不在。

nijinokakehasi2005-05-09

ASH!!!アッシュのアルバムは何枚か聴いてて他にもいいアルバムはあるんだけど、元気がほしい時に聴きたいのは、このアルバムフリーオールエンジェルズなんだ〜。今日は元気がほしいの。だって風邪が本格的な予感。。


朝起きた時から風邪ひきさんだったあたしは、熱で頭がぼ〜っとしてるし(元からとか言わないように!)喉いたいし、咳が止まらないし、こんな時は家でおとなしくしてなきゃいけないのに、今日はどうしても行かなきゃいけないとこがあったの。。だけど車の運転はボーッとしたこの状態では極めて危険と判断して、バスで行く事に。ところであたしは割と短気な方なんだけど、バスが遅れるのは毎度の事なので我慢できるはずなのに、今日みたいに調子が悪い時は我慢できない子ちゃんになるみたい。なかなかこないバスにイライラのしっぱなし。。。散々待たせといて(といっても3分だけど)次のバスとつらなってくるってどういうことさ。と思いつつ時間どおりに来たバスの方に乗ればよかったんだけど、あたしから一番近いとこに停車した遅れてきた方のバスに乗ったのね。これが間違いの始まりだったのかしら。バスに乗ってあたしは、運転席の後ろにたったのね。何故かというと、そこに行く時はいつも車なので、どこのバス停で降りればいいかわからなかったから、運転手に聞こうと思ったのさ。
「すいません。○(超有名な建物)の近くで降りるにはどこで降りればいんですか?」って聞いたら「あ〜ちょっとわからないですね。」・・・・・新人運転手でもないくせに何故分からない。とちょっとムッとしつつそういえばローソンの前にバス停があったはずと思い出して、、
「ローソンの前のバス停で降りたいんですけど。」と聞くと「ローソン?ちょっとわかりませんね。」なんだと〜っと怒りが爆発する前に近くにいたおばさんが「それなら○小学校前で降りるといいわよ。」と親切に教えてくれたので、怒りバクハツしなくてすんだよ。調子の悪い身体にこの仕打ちってどういうことさとちょっとバスの運転手に怒りを覚えつつ用事をすませたのね。んで調子が悪くなったらトマトジュースを飲むことにしてるので、今日は自分でトマトジュース作るか!と思って、トマトを買いに行ったの。トマトジュースは素材が命でしょうとちょっと高級なスーパーに行って野菜コーナーを見てみると、トマトだけでもすごい種類があるの。棚ごとに熊本産、福岡産、高知産。みたいに書いてあってさ、その高知産のトマトをみると大きさからして、もしかしてあたしの大好きな高知産徳谷トマトなのかしら?とマジマジみてたら店員が来たの。「トマトおいしそうでしょう。」って。だから「このトマトって徳谷トマトですか?」って聞いたら、「そのトマトは高知産のトマトですねー。」って。・・・・・・「高知の徳谷トマトですか??」「高知のトマトは高知のトマトですねー。」・・・・・・「そうですか。」と言って何も買わずにスーパーをでるあたし。。。知らないなら話かけてくるなよ。。って思ったのは、あたしが気が短いから?店員だからって野菜の種類を全部覚えろとは言わないけどさー。そんなこんなで熱があがったんじゃないかと思ったあたしは、タクシーで帰ることに。「○団地の方に行ってください。」ここまではよかった。ちゃんと○団地方面まで行ってくれた。そこから誰でも知ってそうな建物を運転手に告げたわけだ。「○を通り越したところで停めてほしいんですよ。」「○?ちょっとわからないですね。」は?と思ったけど仕方ないので、「んじゃあ●わかります?」「●?わからないですね。」思わず何処のタクシーかみちゃったよ。北九州だよ。小倉のタクシーじゃん。何故知らない?仕方ないので、いちいちナビしてなんとか家の近くまでたどりついたけど。。考え事してたのか、そこで停めてと言ってもなかなか停まらないタクシーにイラッとしたあたしは、「だからここでいいから。」と思わずきつく言ってしまった。。「あっすいません。」だって。おっさん。プロフィールに趣味は釣りとか書いてる場合じゃないだろ。もっと道覚えろよ。と今日は行く先々でプンプンしてたあたしなのだった。今日はどこに行ってもプロ不在だったよ。んで熱もあがったよ。今日も早めに寝ることにしよう。