2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終った!!

なんか今日は、頭の中でレディオヘッドのベンズの中の曲が流れっぱなしだったので、今実際に流してますー。なんでやろ?ベンズは多分聴きやすいアルバムだと思いますよー。でもあたしはレディオヘッドならOKコンピューターかKID Aのアルバムが好きー。…

おかしいな。。

今日も極寒だったー。そんなあたしが心からあったまるために流してるBGMトッドラングレンのサムシング/エニシング?です。このアルバムは二枚組みなんだけど今流してるのはディスク1の方です。こっちの方が好きなの。そして今あたしをとりこにしてるのは…

実はあんまり興味ないけどね。

今日のBGMはえっとなんだっけ?って。今CD散乱してるから、ちょっと整理しなきゃ。。。ちょっと待ってね。ゴソゴソ。これだっ!! うんっ流れてきた〜♪デフレパードのハイアンドドライです。どっちが一番好きかなー。ブリンギン・オン・ザ・ハートブレ…

あたしを簡単に凹ます人

多分知ってると思いますけど・・あたしはガンズアンドローゼズ好きですー。なのでまたかよって言われそうだけど、気にせずガンズ流してます。きょう流してるのは、ガンズアンドローゼズの、ライブテークとアコースティックな雰囲気漂うGN’Rライズですー。…

BIG MAN

今日流してるアルバムは、ここんとこいろんなとこで耳にしてたメタリカのアルバム「METALLICA」通称ブラックアルバムです。メタリカは学生時代にススメられて聴いてたのでテープがあるかなーと思ってダンボールをゴソゴソしてたらありましたっ。そして久しぶ…

がんばるじょ。

こんにちは。ちょっぴりテンション高めのmasemiです。別にお酒飲んでるわけではありません。そんなあたしが今BGMで流してるのは、ホワイトスネークのサーペンズアルバスです。ホワイトスネーク実は、今はほとんど聴かないミュージシャンベスト3に入って…

足が痛い・・

探してるアルバムがあってダンボールをごそごそしてたら、このU2のTHE BEST OF 1890−1990がでてきたので聴いてます〜。U2は、4歳年上の地元の友達が好きで、その子がくれたアルバムなんですよー。久しぶりに聴いてると、うんイイ曲入…

本題は、注意力散漫がテーマなの・・前置き長いって。

リヴァードッグス!あたしが今BGMで流してるアルバムのタイトルは「リヴァードッグス」です。このジャケ写でいいのか不安だったので、リヴァードッグスの公式サイトまで見にいっちゃったよ。だってこれ聴いてたの中学か高校の時だもん。テープだし。だけ…

味覚が子供

うちのサイトhttp://homepage3.nifty.com/funnyshopには、洋楽を聴いてその曲のイメージから作った超短い短編。一部の人にはあれは詩じゃないのかというつっこみも入ってますが、そういうコーナーがあるんですよ。これから新しいのをUPする予定なんですけ…

失敗を繰り返して成長するのね。

エアロスミスは、二枚しかアルバム聴いたことないんだけどもわりかし聴きやすいかなーって思う。このナイン・ライブズも1曲目から入りやすい曲になってる。あたしのオススメは、フォーリング・イン・ラブとホール・イン・マイ・ソウルです。そういえばエア…

記憶。

あたしは、カート・コバーンは偉大なミュージシャンだったと思います。訂正。今でも偉大なミュージシャンだと思ってる。何故偉大なミュージシャンは、早死になんだろう。そしてどうしてカートは自殺をしなければいけなかったんだろう・・・と考えるとせつな…

あがらない。

MSGのパーフェクトタイミング。MSGはマイケルシェンカーグループの略ですよー。 マイケルシェンカーって、行方不明って聞いたけど実際はどうなの?ガセネタ? このパーフェクトタイミングというアルバムはかなりすきで、特にタイムが好きなの。 タイム…

発表します!!

今日も昨日に引き続きハードロックをBGMに流してますよー。 デフレパードのpyromania=邦題は、『炎のターゲット』です。こんなかのフォトグラフという曲がめっちゃ好きなんやー。名曲だと思うよー。 あたしはコンビニ大好きっ子です。何が好きかというと…

神経質で無神経!?

スキッドロウのスレイブトゥザグラインド!!かなり好きなアルバムです。 ♪モンキービジネス〜♪ってみなさまの前で歌いたい!!って嘘。 でもモンキービジネスは大のお気に入りな曲ですー。 脱退したヴォーカルのセバスチャンは今何してんのかなー。 あたし…

おしることぜんざいの違いって?みたいな雑談でも。。

邦楽は聞かないけど今日のBGMは邦楽。何故かというとまた邦楽週間がしたいと思って邦楽週間終った直後にUK STYLEのパンジーさんに相談したんですよ。「なんかあたしにも聞けそうなやつ」って無理難題を。そしたら14枚位チョイスして下さったので、1月…

愛を!!

この日記の日付は13日ですけど今は13日の23:07です。そうあと1時間弱でバレンタインデーだよね。この日記を読んで下さるのはおそらくバレンタインなので、愛をテーマにしたBGMをかけたかったんだけど、そんなものはなかったりする。ので綺麗な…

解散!!

ミスタービッグは一時期よく聴いてたんだけども今は全くといっていいほど聞かないバンドベスト3には確実に入ってるなー。だけどこのバンプ アヘッドのアルバムは全ての曲が好きっていっても過言ではないくらい好きだった曲がギュウギュウ詰めですー。エリッ…

ぼーっとしてるから・・

ごめんなさ〜い・・・気持ち悪いっしょ。このジャケ写!わかってるんだけどっ。あたしもこのジャケ大嫌いなんだけど、中身は好きだったりする。ガンズアンドローゼズのスパゲティーインシデント?です。このアルバムは全曲カヴァーなの。Tレックスやセック…

女ってやつは・・

本日もちょっと静かに[時]をすごしたいので、YESの危機をBGMに静かにパソの前に座ってます。かりてきた猫みたく・・って日本語使い方間違ってる?? このYESのアルバムめっちゃ好きです。特に1曲目が好きだなー。確かこのアルバムをススメて下さっ…

最初の記憶・・

お疲れ気味の毎日を送ってるので、今日はわりかし静かに時をすごしたいなーって思ってます。なのでなんとなく聞けれてしまう、トラジック・コミックをBGMにしてます。これはミニアルバムで日本限定発売だったらしいですよー。エクストリームは日本で人気…

飛びたい!?

ブラックスターとサルクが大好きなmasemiさんなんですが、最近のmail着信音はジャストでphone着信音はハイアンドドライなんだー。それらの曲が全部収録されてるのは、レディオヘッドのザ・ベンズですよー。このアルバムも好きです。でもやっぱりあたしは、レ…

今考えてる事。

あーやばいっ。風邪の禁断症状がやってきた。限界に近づいてきてるので早く日記書いて寝ちゃえ。ということで、いつものようにBGMを変える気力はないので今聴いてるやつをそんまんま流しちゃえ!!ってあー画像用意してなかった。くそー。ちょっと待って…

最初が肝心

masemiさんはガンズアンドローゼズ!!アクセル・ローズ大好き人間でございます。今は迷走してるアクセルですが、いつか復活してまたあたしを感動の渦に巻き込んでほしい!!という気持ちを込めてユーズユアイリュージョンをBGMにお届けしたいと思います…

なんだかなー。

ボンジョビは、何枚かアルバム持ってるし、最前列でライブもみたことあるんだけど普段全く聴きません。でもたま〜にこのキープザフェイスのなかのI WANT YOUが聴きたくなるの。んですんごい久しぶりに流してますー。早く流れないかなー。うちんとこ外壁工事…

九州にいるあいだに・・

スキッドロウのスキッドロウ。なんかおかしいなー言い方が。まっいっか。えー?こんなのイマドキ聴くの?という文句はうけつけませんよ。あたしのガキンチョの頃の思い出のアルバムですー。アイリメンバーユーがめっちゃ好きで繰り返し繰り返し聞いてたの。m…

無関心。。。

masemiさんは、携帯のアラームで目覚めるのですが、最近のアラームは、コールドプレイのア・ラッシュ ・オブ・ブラッド・トゥ・ザ・ヘッドに収録されてるイン マイ プレイスなの〜。だからちょっと久しぶりに聴きたくなっちゃった。今丁度その曲が流れてます…

その代役ってどうなの?

オアシスのモーニング・グローリーすごく好きなアルバムのひとつです。後半からの流れが特に大好きで、そのなかでもシャンペン・スーパーノヴァはあたしの中で名曲です。この訳詞をもらって何回も読んでるうちに、うちのサイトに置いてある「分岐点」という…

どうでもいい感じに。

今日は、めっちゃゴッドファーザーで流れる曲が聴きたかったのに、うちにはそのサントラ盤がないのよー。シクシク。誰か買っておくれ!ということでピンクフロイドの狂気をBGMに、もうどうでもいい感じに酔っ払ってます。今日の寒さはまさに狂気でしたね…