味覚が子供

nijinokakehasi2005-02-20

うちのサイトhttp://homepage3.nifty.com/funnyshopには、洋楽を聴いてその曲のイメージから作った超短い短編。一部の人にはあれは詩じゃないのかというつっこみも入ってますが、そういうコーナーがあるんですよ。これから新しいのをUPする予定なんですけど、その曲は今聴いてるWEEZERのアルバム『WEEZER』の中の曲からイメージしてるんですね。このアルバムを聴きながらたった今作ったばかり、できたてホヤホヤなのだー。このアルバム全部好きな曲ばかりで、特に特に1曲目からどどーんと6曲目まではめっちゃ好きなのー。オススメですよ。
ちなみにどの曲も全部好きなので、一番簡単に訳せたやつで短編つくってみました。本当は、マイネームイズジョナスかバディホリーで作りたかったんだけどいまいち訳せなかったってことは内緒にしとこ。エヘ。


唐突ですが好きな食べ物って何ですか?あたしは言わずとしれたジャンクフード好きっ。なんだけど。夕飯のおかず系だと、ハンバーグとかあとなんやろ?チャーハンとかオムライスヤキソバかな。ちょっと今思い浮かばないんだけど。。。好き嫌い多いんですよ。嫌いなものあげるときりがない位。絶対食べられないのはきゅうりと納豆。あとはにんじん、ピーマン、なす、しいたけ、じゃがいももあんまり食べたくないし、エビもどちらかというと苦手だし・・ってきりがないからやめとくわ(笑。
今日おでんの話になった時にあたしが「こんにゃくとかとうふっておいしいって思う?」って聞いたらみんな美味しいって言うの。「あんたは?嫌いなん?」って聞かれたので「うん。嫌い。食べようと思わない。」って言ったら「なんで?おいしいのにー。」って言うから「だって味がないような気がするから。」と言うと「味覚が子供やねー」って言われました。おでんにこんにゃくと豆腐は必要ですか?って思うんだけど、あっそもそもあたしこんにゃくも豆腐も嫌いなんだよねー。

そんなあたしは、母に聞いた話だと小さい頃は、魚の煮付けの汁をご飯にかけて食べる事に命を燃やしてたらしい。しかも魚を入れるとめちゃんこ怒ってたらしいの。「ちがうのー魚のおしるだけでご飯食べたいんだから!!」ってさ。本人覚えてません。ってか生臭くなかったのか??今はそんな事しませんよー。

と今日は、おでんにこんにゃくと豆腐は必要かってことをずっと考えてました。って嘘。