2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものをおいしく食べるのだー。

本日のBGMはエアロスミスにしてみました。クレイジーがお気になんだけども、久しぶりに聴いたらいい曲たくさん入ってんなー。アルバムはビッグワンズでございますー。今日は気が狂いそうな位寒かったじょ。ロングヘアがですねー、強風でぐしゃんぐしゃん…

史上最強の軍団

こんばんは!!みなさまお元気ですかー?本日masemiさんがBGMで流してるのはエリック・クラプトンのベストオブです〜。正直な話エリック・クラプトンはmasemiさんにはアダルトすぎてちょっと無理ですー。ほとんど聴いてません。でもアルバム持ってるし、…

ほぼ全滅

どうしてもエスケープが聴きたくなってミューズのショウビズを流してますー。このアルバムは、ブログ開設第一日目のBGMだったんだー。あれから3週間ちょっとたったか・・・。やっぱり時が経つのって速いなー。その速度にただなんとなくついていく事に嫌…

お休みしようかな。

ミスタービッグのアルバムは結構持ってるかなー。でも封印してるんだー。だけど今日は久しぶりにかけてみよう・・リーンイントゥーイットのアルバムね。好きなのは、ジャストテイクマイハートとグリーンティーズシックスティーズマインドかなー。・・・ やっ…

今日もがんばってます。

本日はレッドツェッペリンのレッドツェッペリンⅣを超久しぶりに流してます。よく考えたら1万ヒット記念でツェッペリンの天国への階段をイメージして短編書いたのでやっぱり聴かなきゃみたいなー。みなさまも自分にあった天国への階段みつけてくださいね。っ…

NOT TODAY

本日聞いてるのは、アヴリルラヴィーンのレットゴーです。何故かというとこの中の曲のトゥモローがですね、今日の気持ちにピッタリなんですよ。 ♪Give me a little time Leave me alone a little while maybe it's not too late not today・・・・tomorrow i…

よしがんばろ。

本日は予定だったアルバムをまた急遽変更しました。予定は未定ってこのことを言うのか!ということで、今日の気分はYESかキングクリムゾンだなと思って、考えた結果キングクリムゾンのクリムゾン・キングの宮殿にしました。私がどんな気分か興味あったら聞い…

ちょっぴりイジイジ一挙2本立てで!

レディオヘッドのオーケーコンピューターは、今月2度目のBGMだよね。覚えてくれてる人?いるー?前回の日記で「LET DOWN」はmasemiさんの愛してやまない曲のひとつと紹介しました。そう大好きな曲なの〜。それと「paranoid android」が好きと紹介したので、…

ありがとうございました。

エリオットスミスのXOをBGMに今日も日記更新中です。 このアルバムは本当にオススメです。みなさまの元に届け。エイッ。てな気持ちを込めて流してますよー。こんにちは。あたしの愛は届きましたか?うちのサイトの「虹のかけ橋」の事なんですが、サイト…

音楽ってか最後の方暗いかな?

邦楽特集ラストは、ZIGOZOのひまわりです。画像が小さいのはシングルだからですよー。この曲は、スカパーの音楽チャンネルのある番組のエンディングで流れててしつこく聴いてるうちに好きになった曲なのだー。ということで今日で邦楽特集終わり。またいつか…

ゲーム

邦楽特集も6日目突入。明日で終わり。本日は椎名林檎の無罪モラトリアム。林檎ちゃんは、スカパーの音楽チャンネルで番組のゲストにでてるのを偶然みてすぐ気に入って、即効このアルバムを買いに行ったんですよ〜。買って正解。好きな曲はたくさんあるけど…

駄目人間。

邦楽特集も5日目ですねー。BGMはソフィアでございます。ソフィアのアライブね。アライブとマテリアルの時期ソフィアにめっちゃはまってました。好きな曲はアライブです。でもソフィアで一番好きなのはビューティフルです。ソフィアのライブはめっちゃ楽…

明るい話題で!

邦楽特集4日目に突入はやいなー。本日のBGMは、ドラゴンアッシュのマスタングです。マスタングとバズソングズ位までは、大好きでよく聴いてましたよー。その頃のライブは行き倒したんじゃないかな。マスタングでのお気に入りは、モンキーパンチモンキー…

ダークな日。

邦楽特集3日目でございます。本日は、coccoのクムイウタを流してますよー。masemiさん、今日は、暗い雰囲気ただよってるので、ちょうどいいかも。my dear pigかなり好きです。この曲が好きって言ってる時点で、ちょっとどうかと思いますよね。。 今日は、ず…

弟と父の本心。

邦楽特集2日目は、ラルクのトゥルーを流す予定でしたが、本日masemiさんはノリノリの曲を聴く気分ではないとの事で、急遽静かな雰囲気ただようハイドのレントゲンに変更しました。そんな日もあるさ。飲みすぎた次の日は二日酔いと言いますが食べ過ぎた次の…

警報だしましたっ。

こんにちはDJのmasemiです。今日から1週間邦楽特集しようかなー。ということで第一日目は押尾コータローのドラマティックです。SPLASHと太陽のダンスと最初からとても聴きやすいメロディーで入りやすいアルバムですよー。クラッシックの曲も入っててmasem…

賛同してくれる人。

ガンズアンドローゼズのユーズユアイリュージョンⅡがお気にのmasemiさん。一般的にはⅠの方が評判いいらしいけど、人は人なので!!masemiさんは、ユーズのⅡに収録されてるイストレインジドというバラードが大好きならしいです。たいがいこの曲が聴きたくなる…

今年はカタチから。

今日朝から♪イエローサブマリン♪というフレーズが頭を駆け巡ってるとです。 あっこれまだ古くないよね? ということでビートルズのリボルバーを聴いてるとです。 しつこいですか?特にヒロシに興味ないmasemiです。大雪注意報!!小説なんだけど社会人になっ…

ひどい女。

エクストリームのポルノグラフティー(ポルノグラフティーがアルバム名だよ)に収録されてるMORE THEN WORLDという曲はあまりにも有名ですね。このタイトルにピンとこなくても、曲を聴くと「ああっ」って思うはず。いいですか?もうすぐ始まりますからね!よ…

ばかだよ・・・

デフレパードのヒステリア。初めて聞いたデフレパードのアルバムがこれなの。もうね、何度聴いても何の曲も見えてこなくて、あたしデフレパード駄目かも・・とあきらめかけた頃に、「ヒステリア」と「ラブアフェクション」という曲がmasemiさんの心のドアを…

出身星はどこ?

おっと!!なつかしすぎるっ。と曲を流した途端の感想。クイーンズライチ。このアルバム。といっても今流してるのはカセットテープ。しつこくしつこく聞いていたアルバムでしゅ。全体を通して評価してほしいとmasemiさんえらそうなこと言ってます。あっそう…

まとまってねえー。

今超ご機嫌で聴いているアルバムは、COLDPLAYのRUSH OF TO THE HENDなの。「可愛いmasemiちゃんが好きそうなアルバム!」(突っ込みを拒否します)とオススメしてもらったアルバムにゃんだー。masemiさんのツボを心得てるいいアルバ…

寒いよー。

「どうして私のもとにばかり雨が降りつけるの?」そんな去年とはおさらばしたmasemiさんからのリクエストTRAVISのTHE MAN WHOを流したいと思います。なのにmasemiさんときたら、一番好きな曲は、その[Why Does It Always Rain On Me?]ではなく、[TURN]だそう…

言っちゃう?

【PARANOID ANDOROID】なんてすごい曲!!と、ただいい音楽を聴きたいだけのmasemiさんの意見なんてあてになりませんが、中毒のように聴いているRADIOHEADのOK COMPUTERをBGMに今日も日記更新中。【LET DOWN】・・・masemiさん…

今年も1週間経過・・

ビートルズのサージェント!!うん!!このアルバムは麻薬みたいに何度も聴きたくなるので今日も流してますよー。『なんだよ。その毎日の選曲は?』と言う文句は受け付けませんよ。あたしは、音楽がないと生きていけませんので、普段は1つのアルバムをじっ…

拗ねてるのそのにぃ

今日ですね、仕事に行く前で時間がないというのに設定を変えたりしててうっかりコメントがかけないように設定してたみたい・・・。それをうちのBBSの方で報告して下さった方がいて初めて気づいたので、17時30分までコメントが書けない状態でした。こ…

それがもてる理由にゃんだわん。

今日から仕事始まりました。めんどっちいとかいいながらがんばりましたよー。この問題の多い時代の中でですね、一生懸命生きてるんですよmasemiさんは!そんな彼女の為に今日は、fountains of wayneのutopia parkwayをBGMに選曲してみました。しかもTroubled…

拗ねてるの!

昨日ブログ開始したわけですが、たくさんのコメントありがとうございました。みなさまの愛を感じて大変うれしかったです。これからも、かっとばしてがんばりますのでよろしくおねがいします。左下の虹のかけ橋をクリックするとあたしのサイトにぶっ飛びます…

今日からブログ

正月の誰もみてないであろう時期にブログ始めましたっ! いつもあたしの日記を読んで下さってるみなさまこんにちは。初めてのみなさま初めまして!!虹のかけ橋のmasemiです。よろしくおねがいしまーす。本日の更新時のBGMは、MUSEのShowbizです。特にお…