2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の教訓

GO!GO!7188のこのアルバム鬣(たてがみ)は嫌いな曲ないんじゃないかなって位好き。なんか癖のある音楽っていうか、昔っぽい感じがとっても心地よくてふとした瞬間に聞きたくなるのです。 あたしには、「おねえちゃん」と呼んでる丁度10歳年上の姐御がいま…

ヒッキー

昨日に引き続きミスターチルドレンで。深海です。昨日のアルバムよりこの深海の方が好きなの〜。いい曲てんこもりですよ〜。ミスチルといえば愛の歌ばっかり歌ってるのかと思ったら、こんな曲も歌うんだなーって感動したよ〜。あたしは邦楽の愛の歌にはうん…

入れかわったら。

ミスターチルドレンのボレロは、深海の次に好きなアルバムです〜。深海は別格って位好きなアルバムだけどね〜。久しぶりに聞くとこれもなかなかです。 ひまわりのジャケが夏って感じがするよね〜。 昔から、性格について言われる時 「気が強いよね。」 と必…

復刻版

今日は、スピッツのハヤブサ聴いてます〜。初め聴いた時は、よさがわからなかったんだけどずっと聴いてるうちにとってもいいアルバムだにゃーって。スピッツのアルバムの中では一番オススメかもよ〜。このアルバムしか聴いてないけど〜。テヘ。 セブンイレブ…

そんな魔法があったら。

昨日、ドラマで流れてたアルバムって紹介しましたが間違ってたことに気付いた。だっていつまでたってもその曲流れないんだもん。こっちだ。バンプは2枚しか持ってないから間違いない(笑)バンプ・オブ・チキンのジュピターです。アハハ。まあよくあること…

なんで?

先日たまたまテレビをつけてたらバンプオブチキンのアルバムの中の曲がドラマに使われてたよ〜。夕方のドラマなんで何かはわからないけど、そのアルバムはリビングデッドです。大好きなアルバムだよ〜。 去年の9月の話なんですが、ちょうどクレジットカード…

チームの団結力

ジャニーズ系の歌で好きなのありますか〜?あたしは今まで生きてきた中でジャーニーズではまった曲は、3曲あります。3位がふられて元気(TOKIO)2位が何度も夢の中で繰り返すラブソング(TOKIO)そして一番好きな曲がこの薄荷キャンディーなの…

ストーカー

そして今日は、ドリームシアターを流してるのだった。いつものごとく、メトロポリス・パート2・シーズンズ・フロム・ア・メモリーなのだった。このアルバムの歌詞を時間があるときにちょこちょこ読んでるんだけど、ちょっとした小説っぽいです。内容を理解…

リストカット

今日も引き続きゲイリー・ムーアが所属してた方のスキッド・ロウを流してます〜。今日は34時間です。これも試聴できるところと大きなジャケ写が見つからなかった。ざんね〜ん。あっ昨日のアルバムよりこっちのアルバムの方がいいかも知れない。 リストカッ…

大冒険!?

ゲイリー・ムーアが所属してた方のスキッドロウをBGMに流してます。スキッドです。これはプログレになるの?奥深いメロディーです。試聴できるとこも大きなジャケもみつかりませんでした〜。ざんね〜ん。 本日の予定は、本を買いに行くだけだったの。 そ…

熟睡してたから。

黒夢が好きってコメントをいただいてうれしくなって、今日は黒夢のCDをひっぱりだして聴いてるよ。ベスト・オア・ワーストです。久しぶりに聴くとやっぱりいいな〜。ライブビデオとかも観たくなっちゃった。このアルバムは2枚組みで黒夢のいい曲てんこも…

調子のでない日。

精神的に疲れてるので、こういうときは、清春の曲でも聴くか。黒夢の頃から好きでサッズのファンクラブにも入ってました。サッズのバビロンです。サッズってもう解散しちゃったのかな〜?最近清春個人の活動が目立つよね。 連休明けの仕事はキツイな〜。 調…

映画でも。

ダークなギターロックとメロディアスでポップな60年代風ロックを同居させるという魔力の持ち主ザ・ヴァインズのハイリー・イヴォルヴドを聴いてます。1曲目から5曲目までの流れがいいですね〜。5曲目のホームシックはとても美しい曲です。ヴァインズの…

バイトでも

ブラックサバスのテクニカルエクスタシーです。イッツオールライトは大好きな曲です。でもオジーオズボーンのヴォーカルではないらしい。気付かなかった。今日はそこのとこを注意しながら聴こうと思う。ブラックサバスの試聴はこちらです。http://www.amazon…

リモコンで。

hydeのシャロウスリープは、ハイドがソロでだした曲の中で一番好きな曲の1つです。(もう1つはエバーグリーン)実は、ラルクのファンクラブ入ってるんですよね。(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪もう8年位なるかしら。最近では、ラルクの曲も聞かなくなったけ…

コンビニで

邦楽が聴きたくなった。B’zのイジーカムイジーゴー!です。これは友達がよくカラオケで歌ってて、しつこく聴いてるうちに好きになったという思い出が。んでこの曲だけ録音してもらったのよ〜。最近ではほとんど聴く事ないけど、久しぶりに聴くといい感じに…

お疲れ気味。

こんばんは。ドリームシアターのメトロポリスパート2シーズンズフロムアメモリーのアルバムのように、あたしの頭の中は今複雑化してます。しまったこういうときは、癒しのミュージックを流した方がよかったかしら。まあいいや。ドリームシアターの試聴はコ…

思い出すことは。。

スーパーファリーアニマルズのリングズアラウンドザワールドは、お気にのアルバムです。アルバムタイトル名のリングズアラウンドザワールドという曲ももちろんいいですが、あたしは10曲目からラストまでの流れが好きです。あっでも9曲目もちょっぴり変わ…

パソコン復活〜。

もしかしてパソコンがこわれたかなーそんな気がしてきた。(これは午前0時過ぎのコメントです)そして今19時57分やっと復活〜。お騒がせしました〜。そんな中ずっと聞いてたのは、マンサンのリトルキックスです〜。2,5,9曲目と好きですが、特にラ…

今日は飲み〜っ。

さっきダンボールの中をごそごそしてたらこのジェネシスがでてきたので懐かしくて聞いてます〜。今日はずっとこれ聞こっと。アルバム名は、ラムズ・ライズ・ダウン・オンブロードウェイです〜。久しぶりに聞いてみると曲全然覚えてないや(笑)新鮮な気持ち…

気分悪い。

ウィーザーを流してます〜。何か心が落ち着くアルバムと思ったんだけど、なんだか急にこのメイクビリーブが聞きたくなった。今あたしが大好きな曲ホールドミーが流れてます〜。5月に発売したばかりのこのアルバムの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games…

とある風景。

大好きなレディオヘッドですが、その大好きなレディヘのアルバムの中で、唯一苦手とするアルバムパブロハニーを流してます〜。そのうち好きになるかな〜と思いつつ聞いてます。今のところ苦手意識は変わらず〜。そんなパブロハニーのアルバムの試聴はこちらH…

お願いだから帰って!!

今日もドリームシアターを聞きたかったんだけど、後で聞くとして!! 今日は、ロック生誕50周年記念らしいので、セックスピストルズを今流してます〜。勝手にしやがれ!!です。アナーキインザUKがいいですね〜。カリスマ漫画家矢沢あいのNANAを愛読…

100円の魔力。

今日は、ずっとこのドリームシアターのCDを持ち歩いて聴いてます〜。メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリーです。まだまだ聴き足りないので、当分の間は聴きまくりだな。コンセプトアルバムなので全体の流れがすばらしいアルバムとなっ…

どうせあたしは。。勘違いが多い。

うわ〜っ・・・ 酔っ払っててろくなこと書いてないな〜。 昨日の日記なしにできないかしら・・・ブラーの13のアルバムに収録されてるテンダーって曲が聴きたくて今流してます〜。 昨日は、氷結1本しか飲んでないみたいなこと日記に書いてありますが、冷蔵…

うざい。

今日は、ちょっぴりアダルトにトッド・ラングレンのアルバム聞いてます〜 。サムシング/エニシングだよ〜。このアルバムは2枚組みなんですがあたしは断然1枚目がお気にで、特に2曲目が大好き〜。4曲目とかもいいですね〜。あ〜でもやっぱり2曲目かな〜…

ん〜?よく分からない日。

ファウンティンズ・オブ・ウェインです。ユートピアパークウェイファウンティンズ・オブ・ウェインのこのアルバムは、あたしにはちょっとポップすぎるんですが、このユートピアパークウェイに収録されている、トラブルドタイムスという曲は大好きな曲です。…

神様参上!?

本日のBGMは、アヴリル・ラヴィーン婚約記念!!ということで、アヴリル・ラヴィーンのファーストアルバムレットゴーを超久々に流してます。アイムウィズユーとかトゥモローなどのバラードが好きですねー。因みに婚約相手は誰だか知りません。このアルバ…

相変わらずなやつめ。

スーパー・ファリー・アニマルズのアルバムを流してます〜。ファントム・パワーです。前作のリングス・アラウンド・ザ・ワールドの方が好きなのね。だってこっちのアルバムの方がアダルトな感じがして。でも1曲目のハロー・サンシャインとか、リバティ・ベ…

ぺこり。

今日、朝起きて顔洗って鏡見て思わず「誰っ?」って鏡の自分につっこみました。昨日氷結350ml1本飲んだだけなのに、めっちゃ顔がはれてた。 あまりのショックで1回お休み〜。 というのは、冗談ですが(顔がはれてたのはホント)今日は、すみませんが…