うざい。

nijinokakehasi2005-07-06

今日は、ちょっぴりアダルトにトッド・ラングレンのアルバム聞いてます〜
サムシング/エニシングだよ〜。このアルバムは2枚組みなんですがあたしは断然1枚目がお気にで、特に2曲目が大好き〜。4曲目とかもいいですね〜。あ〜でもやっぱり2曲目かな〜。そんなトッドのアルバムの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


ふと思ったんですけど、年々鼻の穴が広がっていってるような気がするんですよ。それじゃなくてもあたしは、顔のパーツがどれもでかいのがコンプレックスなのに〜。これ以上大きくなってどうする。鼻を小さくする方法ないですかね?やっぱり洗濯バサミかしら(笑


実は広末涼子が好きなんで、月9のドラマをこっそり録画してみました。んでたった今見終わったとこなんですけど、深津絵里が演じてる女。軽くうざいと思ったのは、あたしだけでしょうか。

という事で、ふとうざいって思ったことなどを。
最近生きてる事が面白くなくなってきたって2人の人から言われたんですよ。まあ1人の人は、前から言ってるんだけど、もう1人の人は、今回初めてそう言ってだから「面白くないなら環境変えてみたらどうですか?」って言ったら、本人はもうそのつもりだったらしく、仕事も転職するつもりで、小倉も離れてみようかなって思ってるって言うんですよ。生きてる事が面白くないって言っても、自分で今の状況を打破しようとしてるから大丈夫だなと思ったのね。きっとこの人はこれからまだまだいろんな可能性があるよね。
もう1人の人は、言ってるだけ。「環境変えてみたらどうですか?」と言っても「もう遅い。」とか「もう若くないから。」って言うんですよ。はっきり言ってうざい。いや気持ちはわかるけどね。愚痴りたい気持ちもわかるから愚痴るのはいいのね。だけどどうなんだろ。初めの1歩はとても勇気いるよね。環境を変えるということはとても勇気いる。だからってあきらめてたら、結局そこからは、一生抜け出せないんだよ。んでますます年をとっていくだけなんだよね。でね、こういう人の限って、人の幸せってか変化をねたんだりするよね。この人は、とてもいい人なんですよ。見た目。やさしいし、頼りがいがあるし、面倒みもいいし。。。
だけどね、ちょっとした時に人間性って見えるよね。
春頃の日記で、道端でセルシオに乗った男の人に声かけられて、飲み屋のねえちゃんと間違えられたって話したと思うんですけど、その時にね、その事言ったら、この人「どうせ、変な人でしょ?」みたいな事言ったのね。どうせ・・・ってすごい意味がこめられてるよね。あたしみたいな女にまともな男が声かけるはずないってことですよ。
そして、この前の金曜日の日記のちょっといいことがあったって話。BBSの方でおしゃべりしてて知ってる人もいると思いますが、恥かしいから言わないけど、その事を言ったら、その時は「おめでとう。」って言ってくれたけど、影でねたみ言ってたのが聞こえちゃったし。ねたむくらいなら、お前も努力しな!!って言いたいんですよ。あたしがどれだけ努力したと思ってるんだ!!ってね。んで、昨日の日記の内容を言っても、「あんたがいた場所に見たい本があったのに、なかなか動かないからうざくなって、探してくれたんじゃないの?」って言ったの。
まあね。そうかもしれないけど。言い方がね。人の変化に寛大になれないやつってか。そんな感じで、あたしだけじゃなく、他の人にもそうだから、普段いくら、いい人仮面をかぶっててもこんな時に本性が見えるな〜って。その人の事をね、あたしは、可愛そうな人だと思ってるんだ。1歩を踏み出す勇気のないかわいそうな人。踏み出す勇気がないなら、あたしはこれでいいんだ。とで〜んとかまえとけって言いたいの。努力もせずに人のことをねたむなってことなの。ってあ〜こんなこと言ってるあたしも軽くうざい女だな。もうやめよっと。今日は酔っ払いの戯言だと思ってくださいまし。だって氷結のキャンペーンシールあつめてるから、また1本飲んじゃった。
あした顔はれてませんようにっと。支離滅裂なんだろうな〜今日の日記。