ん〜?よく分からない日。

nijinokakehasi2005-07-05

ファウンティンズ・オブ・ウェインです。ユートピアパークウェイファウンティンズ・オブ・ウェインのこのアルバムは、あたしにはちょっとポップすぎるんですが、このユートピアパークウェイに収録されている、トラブルドタイムスという曲は大好きな曲です。1曲目のユートピアパークウェイも結構好き。そんなファウンティンズのアルバムの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


最近の日記を読んでもらってたらわかるように、不思議な体験をしてるんですよ。
今日もある意味不思議な体験というか??ただ親切にしてもらっただけ?自分でもよくわからない体験をしてみました。
朝11時位から、バーゲンに行ったのね。んで一通りお買い物して、最後に伊勢丹の中に入ってる書店に行ったんですよ。んで、自分がほしい本のコーナーで、結構真剣に本を物色してたんですよ。多分30分以上ずっと1冊ずつ本を見てたんですけど、そのコーナーにはもう1人本を物色してる人がいたの。20代前半?のモロおたく系の男の子。古くさいダサジーンズにチェックのシャツに黒のリュックを背負ってるの。ボサボサの頭に黒ぶちのめがね。その男の子は、あたしが探してる本の隣のコーナーの本のとこにいたのね。あたしは、だっさい男の子だな〜っと思いつつも、真剣にどの本が一番わかりやすいか見てたら、その男の子に話しかけられたの。「○○を探してるの?」「え?ええ。」「初心者?」「はあ。一番分かりやすいやつってどれかなと思って。あんまり難しかったら挫折しそうなんで。」と答えると、そのオタク君がいろいろあたしが探してるコーナーの本を見ていって、「これかな?これだったら初心者にも分かりやすく書いてると思うけどね。これにしたら?」と一冊の分厚い本を渡してくれたの。あたしも、ええ加減どの本がいいかわかんなくなってたんで、「じゃあこれにします。ありがとうございます。」とお礼を言ったら、「じゃあ、がんばって。」だって。んで購入したわけだけど。
何これ?ナンパされたわけでもないし。ただのおせっかい?しかも、最初から物言いが、親しげなのが、何だ!?って感じだし。

まあ、いいや。

みたいな感じで伊勢丹をでたら、びっくりする位のどしゃ降りなんですよ。傘持ってる人まで立ち尽くすほどの。あたしゃー傘持ってなかったけど、とりあえず歩けるとこまでと思って、信号青になった瞬間飛び出して商店街の中に入っていったんですよ。んで何とかバス停まで行こうとがんばったんだけど、マクドの前でギブ。どしゃぶりすぎて、それ以上進めにゃ〜い。

なのでマクドの前で立ち往生してると、すでに立ち往生してた男の子がいたんですよ。ヒップホップ系のダボ系の服を着た、高校生位の男の子。しばらくしてその男の子が、「お姉さん喉かわかん?」って聞いてきたんで、「いや別に。」「俺シェイク買うけど、1人分買うの恥かしいから、お姉さんにもごちそうしたげる。何がいい?」と聞かれて、シェイク好きのあたしは、思わず「杏仁娘」と言って買ってもらっちゃった。んでそこで飲んで、バス停まで行こうにもこの雨じゃちょっと行かれない。みたいな話をしてたんですよ。んでちょこっと小降りになったとこで、「おねえさん今がチャンスじゃない?GO!」って言われて、「あっ。ごちそうさまでした。」と言って走ろうとしたら「気をつけてな。」って手を振られたんだけど。
何だこれ?ナンパされたわけでもないし。こんなことってあるんだ??ってかなんかよくわかんないけど、今日はそんなオーラかもしだしてたのかしら。まあ、日記のネタになかったからよかったのかも。うん。