2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた・・・・のは・・・・!!

邦楽週間5日目?5日目だっけ?BGMは、バンプオブチキンのリビングデッドです。なんかねーアルバムが1つのストーリーになってて、歌詞がすんごくいいのー。というあたしは、かなり後ろ向きなやつ!?そんなことはないんだけど、ちょっと好きな曲多すぎ…

やられた・・・のか・・・?

邦楽をBGMにしてから4日目かー。早いなー。本日はGO!GO!7188の鬣を流してますー。たてがみと読むらしいよー。なんかねーあたしの印象なんだけど、不思議な雰囲気漂うアルバムで、嫌いな曲ってないんじゃないかってくらい好きな曲ばっかりです…

50円の価値の女

邦楽を聴こう!!3日目で〜す。100SのOZをBGMに流してます。100Sとは、中村一義さんのバンド名みたいですよ〜。困ったなー好きな曲てんこもりで一番が決められない〜。とりあえずあたしが特に好きなのは、「A」「B.O.K」「バーストレイ…

むかちー!!

BGMで邦楽を流そう第2日目は、くるりの図鑑ですっ。 邦楽をほとんど聴かないので、今回1週間流すアルバムは全てチョイスしてもらったやつなんだけど、その中で一番最初に聴いたアルバムがこれですっ。好きな曲は街が一番かなー。ミレニアムとかロシアの…

大変だった・・・

今日から1週間BGM邦楽流そうかなー。 1日目はミスターチルドレンの深海ですっ。なんかミスチルと言うと愛の歌満載ってイメージがあって今まで聴いてなかったんだけどっ、このアルバムはそんなことなくてとてもあたし好みのいいアルバムだった。もう安っ…

腹筋は続く。。

本日のBGM!ビートルズのラバーソウル・・・好きな曲はインマイライフかなー。このアルバムも実はあんまり聴いてないかも〜。あたしの中のビートルズは、サージェントとリボルバーだけらしい・・。もっともっとじっくり聴けばまた変わってくるかもしれな…

眠いし、サッカー気になるし・・

今日のBGMは、最近お気に入りのアルバム。レディオヘッドのKID Aを流してます〜。今日あたしは、このアルバムを持って出たはずなのに、ミューズのアルバムにいつの間にか入れかわっててかなりびっくりしました。あたしはいったい何のマジックを使った…

時効ということで!

え〜もう1日だけアッシュのフリーオールエンジェルス流そうかな〜。ってか流れてます。今日の気分で言うと好きな曲は〜、ウォーキングベアフットですっ。こんな風にね好きな曲がたくさんあるんだもー。 あたしは10代の頃からかなりおバカな奴だったんだと…

チェッ。

昨日うっかりASHなんか聴いたもんだからこのアルバムから抜け出せない〜(涙)初めてこのアルバム聴いた時もめっちゃはまってしつこく何回も聴いたアルバムだけに〜!!ということで引き続きFREE ALL ANGELSBGMに流してます。昨日カタカナ表記だったの…

そんな日もある。

アッシュのフリーオールエンジェルス!!かなり好きなアルバムです。好きな曲てんこもり。今日の気分で一番だと思う曲は、シャイニングライトかな。 今日は、徒歩で1時間30分かかるディスカウントショップに黒砂糖を買いにダイエットの為歩いて行ったの。…

幻想的!!

お待たせしました!!待ってないと言われてもおまたせしました。ガンズアンドローゼズのアペタイトフォーディストラクションが本日のBGM!!このアルバムさいこーです。ガンズはこのアルバムから入る方がいいかもしれない。デビューアルバムでもあるわけ…

勘弁!!

ビートルズのアビーロード。このアルバムかなり有名なんだよね?あたしは先にサージェントとリボルバーを聴いたからかなー。このアルバムのよさがイマイチわかりません。好きな曲は4曲あるけどその曲が入ってるからいいアルバムだとは思えないんだよねー。…

脱力・・

虹のかけ橋の日記がお届けするBGMは、レインボーのダウントゥアースって何かベタですか??エヘヘ。シンスユービーンゴーンとかー、デンジャーゾーンとかー、ロストインハリウッドが好きですー。特にロストインハリウッドが好き〜。 ここ北九州は、来週あ…

何の魔法!?

本日BGMにしてるブラーの13ですが、このアルバムはしつこく何回も聴いてるんですが、あたし個人としては、いまいちどうってことないアルバムだと思ってます。何だか印象に残らないアルバムっていうか・・だけど1,2曲目は好きかなー。特に1曲目のテ…

勘違いしてた。

今日はボブディランの追憶のハイウェイ61流してます。あたし的にこんな音楽ってどうなんだろ?って思ってたけど全然大丈夫だったー。ボブディランといえばこのアルバムには収録されてないけど、ノッキンオンヘブンズドアはかなり好きな曲です。このアルバ…

今月だったか・・

よーし!!たまには違うことをしてみよう!!日記から更新するぞ!!ということでサイトのBBSと昨日の日記にコメント下さった方しばしお待ちを〜。日記更新後すぐお返事します〜。ごめんちゃい。といいつつBGMはあいかわらずレディオヘッドを流してま…

そうだな・・

昨日うっかりレディオヘッドなんか聴いたもんだから、今日は一日中レディオヘッドが頭の中でぐるぐる鳴り響いてたよー。なので今日もレディオヘッドを流すのだー。流すのはもちろんあたしが大好きなアルバムOKコンピューターなのだった。とっても愛してる…

実は・・

レディオヘッドのKid Aかなり好きなアルバムです。今日はやっぱり好きなアルバムをBGMに気分よく日記の更新をしたいのでパソの前に座った瞬間からずっと流しっぱなしですー。好きな曲はたくさんあるけど今日の気分で言うとザ・ナショナル・アンセムだ…

ホワイトデーかも。

RIVERDOGSのアルバムRIVERDOGSをBGMに流してますー。なんか今日めっちゃ寒いんだよねー。だからあつくなるような音楽ないかなーと考えた結果なのですー。好きな曲はウォーター・フローム・ザ・ムーンですっ。もうすこしで14日!そう…

何だそれ!

今日は、ちょっぴりアダルトに大人の雰囲気をかもしだしてみようかしら。R.E.Mのアラウンド ザ サンのアルバムがその手助けをしてくれてるわ。特に好きな曲は、リーヴィング・ニューヨークとジ・アセント・オブ・マンなの。 ということで昨日は皆様ご心…

何やってるんだか・・

エミネムのアンコールきいてますっ。この手の音楽を聞いたのはほぼ初めてだったんだけど、ずっと聴いてるとだいぶんいいなと思えるようになったかなー。好きな曲は2・5・7・8・11・14曲目ですー。たまにこういうの聴くのもいいねー。今日のあたしは…

もしかしてそれは・・

BGMで何回か紹介してきたデフレパードですがっ。あたしがもってるデフレパードのアルバム最終兵器を流してますよー。そのアルバム名アドレナライズ以前紹介したヒステリアというアルバムもかなり好きですが、あたしはこっちのアドレナライズが一番好きな…

思いたったら!

エクストリームかなり好きでしたー。ポルノグラフティーってミュージシャン日本にいますよね?そのポルノグラフティーは、エクストリームのアルバム名ポルノグラフティーからつけたそうですよー。ヌーノのギターはかっこよかったよねっ!今日は、そのポルノ…

ごめんなさい。

トラブル発生!!ごめんなさい。ただいま23時10分なんですがついさっきまでうちのサイトのBBSでレスをつけてたら途中で急にレスがつけられなくなってしまった・・。しかももう一回BBSに入ろうと思ったら入れなくなってる(T_T)んもー。またか…

うっかり忘れてた!

本日はなかなか忙しい日だったの。そんななかちょっとの時間を利用してスーパーファリーアニマルズのアルバムがほしくて中古店を探してまわったんだけど、どこも置いてなかった・・ガクッ。悔しいので今もってるスーパーファリーアニマルズのリングズアラウ…

本日の収穫!?

マリリンマンソンとかBGMに使っていいっすか?ってかパソに座った瞬間からずっとかけてますっ。メカニカルアニマルズこのアルバムいいですよー。あたしは好きだにゃー。なんか歌詞とかはすごいらしいと噂には聞くけどあたしがもってるのは輸入版なのでそ…

どっちが勝つか〜。

モトリークルーオリジナルメンバーで復活記念!! ということでモトリークルーのドクターフィールグッドをBGMに寒さと戦ってますっ!!モトリーはリアルタイムで聴いてたわけではないのであんまり詳しい事はわかりませんっ。きっと皆様の方が詳しいのでは…

ねむたいの。

MSGことマイケルシェンカーグループのタイトルも同じMSGのアルバムをたったいまから流しますー。あたしが好きな曲はクレイジーです。ちなみに同じクレイジーならエアロスミスのクレイジーの方がもっと好きだったりします。 今日こっちめっちゃ寒いんで…

仕事の話でも。

ハリウッド ローズのザ・ルーツ・オブ・ガンズ・アンド・ローゼズこのバンドは簡単に言うとアクセルとイジーがいたガンズの前身バンドで、そのデモテープ集みたいな感じ?どの曲がいいとかというよりも、ガンズ!特にアクセルが好きな人には貴重なアルバムか…

甘いもの。

今日は、オアシスのモーニング・グローリーに収録されてるシャンペンスーパノヴァが聴きたくてBGMに使ってますー。ラストに収録されてるのでまだまだ先です。ちなみに今2曲目なのでゆっくり日記を更新するかっ。っつても今日の日記の内容はなんだか短い…