2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ エピソードⅢ

暑い日が続いてますねー。今年前半あたしの今の気分で一番好きなアルバムは、やっぱりレディオヘッドのOKコンピューターでした。もうこのアルバム何回も紹介してるので、何も言う事ないです。とにかく大好きなレディオヘッドのOKのアルバムの試聴はこち…

プラスマイナス???

久しぶりにユーズ・ユア・イリュージョンⅡ聞いてます。ガンズアンドローゼズです。そうこのアルバムがNO.2です。この世で一番好きなバンドガンズなのに、何故2位なのかという突っ込みは拒否します。このアルバムには、あたしがガンズの中で一番好きな曲…

勇気のある人はどうぞ〜。

NO.3は、レディオヘッドのザ・ベンズです。このアルバムはレディオヘッドの中で一番聞きやすいアルバムだと思います。唯一苦手なのが12曲目だけで、あとは全部好き〜。特にブラックスターとサルクは大のお気に入りで、ジャストは携帯の着信音に、ハイ…

エンジン

マイベストアルバムNO.4は、アッシュのフリーオールエンジェルズです。かな〜り好きなアルバムで、このブログで一番よくBGMに使ってるの。そう結構何かあるごとに聞きたくなるので、普段一番聴いてるかもしれない。特にウォーキング・ベアフッド,シャ…

びんぼうめし。

今の気分マイベストアルバムもベスト5になってしまった。ちなみに1位から4位までは何だと思いますか?よかったら予想してみてねー。興味ないかしら。という事で第5位は、レディオヘッドのKID Aです。このアルバムは、最初聞いたらなんだこれ?って思…

お風呂上りには!?

第6位は、マンサンのクレプタメイニアです。昨日の第7位のシックスとは、僅差かなー。このクレプタメイニアは、マンサンにとってラストのアルバムなのでこっちを6位にしました。好きな曲はたくさんあるけどとにかくこのアルバムが好き!このアルバムを聞…

もう1人のあたし。

今の気分マイベスト第7位は、マンサンのシックスです。このアルバムなんて言ったらいいんだろう。複雑な音が絡み合ってるっていうか、だからって全然聞いてて疲れなくて、凝ったアルバムです。1曲目とかすごいなーって思う。これ言っていいのかわからない…

小さい頃の夢

第8位は、ガンズアンドローゼズです。アペタイトフォーディストラクションガンズファンの人達はもしかしたらこのアルバムが一番かもしれないですが、あたしはこのアルバムよりも好きなのがあるので、アペタイトは8位どまり。ウェルカムトゥザジャングルや…

一番の心配事。

今の気分でマイベスト第9位は、アッシュの1977です。アッシュは、はずれなアルバムもあるんだけど、でもいいアルバムはいいので好き、元気がでますね。このアルバムも全体を通してよくて、何日か経つとまた聴きたくなる不思議なアルバム。そんなアッシ…

こんばんは。第10位は、エリオット・スミスのXOです。エリオットスミスの中で一番好きなアルバムです。全体的に優しいメロディーで、歌詞もとても切なくていい。ワルツ#2をはじめいい曲がたくさん入った超お気に入りのアルバムで心を休めたい時に聞き…

実験結果

今の気分でマイベストアルバムをいよいよ第11位になってしまった。トラヴィスのマンフーです。こんなに美しいメロディー満載のアルバムは、このアルバムと明日紹介する10位のアルバムくらいしか知らないかも。でもコレがギリだな。コレよりおとなしい曲…

父の日

今の気分の第12位はウィーザーのファーストアルバムのウィーザーです。ブルーアルバムとも言われてるのかな?今回ランキング外のグリーンアルバムもなかなかよいアルバムなんですよー。しかし、このアルバムやべ〜よ。やっぱりいいアルバムだ〜。特に1曲…

知ってる?

今の気分でマイベストアルバムってのをやってるんですが、第13位はコールドプレイのX&Yです。やっぱりこのアルバムいい。最初は後半がちょっとね〜なんて思ってたけどずっと聞いてるうちに、いいな〜って思うようになってきた。はじめから変わらず好き…

冷たいのかな・・?

ということで、今の気分で第14位は、ニルヴァーナのネバーマインドかなあ〜。ブリーチもいいけど、やっぱり一番最初にニルヴァーナを知ったきっかけのアルバムだし、このアルバムがいいよと教えてもらって聞いてる時に、ボーカルのカートが自殺したってい…

気をつけよう!

本日は第15位!ビートルズのサージェントです。え〜正式アルバム名って何だっけ?サージェントペッパーズロンリーハーツクラブバンドでいいのかな?違ってたら教えて下さい。調べるのがめんどっちい。ビートルズはこのアルバムとリボルバーが好きです。ビ…

1周年。

今の気分でマイベストアルバムTOP21!長いなータイトル。第16位は、ウィーザーのピンカートンです。さっきからずっとBGMで流してるんだけど、もっと上位ランキングでもよかったかなとちょっと後悔。私的には、ウィーザーは、このピンカートンとウ…

THANK YOU FOR EVERYTHING

完全に自己満足の今の気分マイベストアルバムTOP21なんですけど、第17位は、マンサンのファーストアルバムアタック・オブ・ザ・グレイ・ランターンです。ファーストからすごいアルバム作ってたんだねー。この17位には、マンサンのリトルキックスを…

お料理教室〜

上半期マイベストアルバム(注・あくまでも今の気分)TOP21の本日は第18位をBGMに流してます。ブラーのデイモン率いるバーチャルバンドゴリラズのデーモンデイズこのアルバムを買うきっかけになったのは、テレ東のショウビズのエンディングでフィ…

それはあたし。

上半期今の気分でマイベストアルバムトップ21とかっていう中途半端なランキングをしてるのは、そうすれば月末が1位になるからってだけの話なんですが、本日は第19位発表!!デフレパードのヒステリア!!デフレパードはこのヒステリアから聞き始めたと…

酔っ払いでごめん。

上半期今の気分でマイベストアルバムトップ21とかってのを昨日からやってるので、今日は第20位発表!!スキッドロウのスキッドロウです。スキッドロウを初めて聞いたのは、スレイヴ・トゥ・ザ・グラインドというアルバムでモンキービジネスって曲にやら…

ボーイッシュで・・

雨降ってるよ・・このジメジメした空気をぶっ飛ばそう〜。上半期今の気分のマイベストアルバムトップ21っての勝手にやっちゃお。ところで昨日6月9日はロックの日だったそうな。全然知らなかったよ。 ということで今日は、第21位!!エクストリームのポ…

梅雨

オジーオズボーンを聞いてます。ダイアリーオブアマッドマンですよ〜。特に好きな曲はトゥナイトとダイアリオブアマッドマンかなー。何だか男の音楽って感じだなー。試聴はこちら Diary Of A Madman (Expanded Edition) : Ozzy Osbourne | HMV&BOOKS online …

一番乗りですね。

ASH!!今日ご機嫌で聞いてるのは、アッシュの1977このアルバムもやばいくらいかな〜り好きなアルバムです。とくにゴールドフィンガーとゴーンザドリームとオーイエーはだ〜い好き〜。アッシュのアルバムの中ではフリーオールエンジェルズの次に好き…

心配・・

オアシスの先月でたニューアルバム。ドント・ビリーブ・ザ・トゥルースを今日は久しぶりに聞いてます。今回オアシスはがんばった方だとあたしは思ってるわけだけどっ。UKロックファンの方どうでしょうか?でも一番すきな曲はボーナストラックの12曲目だ…

7月はアメリカ

さっきお風呂から上がっていろいろ手入れをしてる時にテレビをつけたら、フジの月9エンジンをやってたのね。今日初めて見たので内容は全くわからなかったんだけど、挿入歌にエアロスミスの曲が流れてたんで久しぶりに聞きたくなっちゃいました。エアロスミ…

明日は、

本日かなりお疲れ気味なので、疲れをぶっ飛ばすアルバムにするか、疲れを癒してくれるアルバムにするか悩んだんだけど、先日HMVで衝動買いした疲れをぶっ飛ばすアルバムを聞くことにしよう。スキッドロウのベストアルバムですっ。好きな曲がたくさん入っ…

やっと気付いた?(笑

昨日購入したコールドプレイのX&Yをずっと聴いてます。11曲目のスワロード・イン・ザ・シーが超やばいっ。めっちゃつぼやわ〜。だけどこのアルバム全体的にどうなんだろ?とびぬけていいとは思わないなー。ってかまだよくわからない〜。もっと聴く必要…

こだわりがあるのね。

6月1日に発売されたコールドプレイのX&Yをやっと買いに行く事ができた〜。HMVのお姉さんが言うにはめっちゃ売れてるらしいですっ。で今から聞き始めてます。今日はもうずっとこれ聴くな〜間違いなく。まだ3曲目なのでいいのか悪いのかよくわからな…

当り前だと思ってた。

マンサンは、たった3枚のアルバムを世に送り出した後、4枚目のアルバム製作中に突然解散しました。4枚目のアルバムは解散後ファンの熱い要望、嘆願書などのおかげで去年発売(クレプタメイニア)したのだけど、たった4枚のアルバムで幕を閉じるなんても…

うれしいような。そうでないような。

本日は、弟のためにこのアルバムを捧げたいと思います。アッシュのこのアルバムはしつこい位このブログで紹介してるけど、ベスト5に入る位お気に入りのアルバムなんですよ〜。フリーオールエンジェルこのアルバムを聴いてるとハッピーな気分になるので今日…