やっと気付いた?(笑

nijinokakehasi2005-06-04

昨日購入したコールドプレイX&Yをずっと聴いてます。11曲目のスワロード・イン・ザ・シーが超やばいっ。めっちゃつぼやわ〜。だけどこのアルバム全体的にどうなんだろ?とびぬけていいとは思わないなー。ってかまだよくわからない〜。もっと聴く必要ありだな〜・・・あっでも前半はすごくいいですよ〜。試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


職場の女の子で「どうやったら痩せるかな?」が口癖の女の子がいるの。その子去年の今頃と比べて10キロ太ったって年末あたりからしきりに言ってるのね。んでいろいろダイエット試してたのは知ってたんだけど、どれも長続きしてなくて。そのうち3月の終わりごろからまた太ったんじゃないのかな〜って、密かに思ってたんだけど。ってかまわりのスタッフはそう思ってたんだけど。女の子だからね〜。「太った?」って聞いたら傷つく場合もあるので、遠まわしに言ってたのね。
「顔むくんでない?」とか「目がはれぼったいよ。」
ってね。でもね。気付いてくれなかった。「飲みすぎたから」とか「寝不足」という答えが返ってきて、いつも「うん。自分がさらに太った事気付いてないっ。」と密かに思ってたあたしは、言い方を変えたのよ。
「ヘルスメーターを買った方がダイエットの励みになるよ。」って。そりゃあもうしつこい位ヘルスメーター買えって言ってたの。安いのだったら980円であるからね。ちょっとビールを我慢すれば買えるのに。(その娘は酒豪で500ミリリットルのビールを3〜5本飲む)でもお金がないって買おうとしなくて。
いいのかな〜。若い女の子があんなに太って。。って思ってたわけだ。
そしたら今日
「あたし太ったかも。ジーンズが2本ともおなかが入らんくなってる。」
ってあたしに言ってきたの。やっと気付いたか(笑)なので
ジーンズが入らんってことは、5キロは太ってるね。」
って言ったら、ショック受けてた。ってか早く気付こうよ〜。
ということはトータルで15キロ位彼女は太ってるはずなんだけど、彼女の場合15キロ痩せてもまだ太ってると思うんだ(苦笑)それは自分でもわかってると思うんだけど。ここで彼女の体重を公表したら殺されそうなので黙っとくけど。
そんな彼女に効果的なダイエット法ってないかしら?何やっても続かなくて、運動だめで、それでてっとり早く痩せる方法。そんなのあったら誰も苦労しないかっ(笑