2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんバトン

プログレ一口レビュー♪ 本日の一枚は、 バンコのダーウィンです。 イタリアンプログレ 曲タイトルを見る感じでは、聖書のコンセプトアルバムっぽいんだけど、どうなんでしょ? 壮大なメロディーにオペラを思わせるようなヴォーカルがドラマを観せてくれてる…

な〜んだ。

プログレ一口レビュー♪アルティ・エ・メスティエリのティルト イタリアのプログレバンドでいいのかな?ジャズロック?そんな気もするけど。曲展開が素晴らしくて、全体的に壮大なドラマのような感じで、聴いててあきないのは、いろんな楽器が複雑にからみあ…

すりすりスリットお題変形バトン

プログレ一口レビュー♪ 本日の一枚は、 Areaのarbeit macht frel(邦題は自由への叫び)です。イタリアのプログレです。 1曲目の7月、8月、9月(黒)は、女性の朗読から始まるんですが、特に好きな曲です。 全体的にサックス(自信はないが)の音がムー…

ラウンドワン計画!

よ〜し、明日から一枚ずつプログレアルバムを紹介できそうな気配。。今も激しく熟聴中でございます。 今日の寝起きは、ひさしぶりにオアシスのドントビリーブザトゥルースを聴いておりました。 うちの職場内には、正月に身ごもったお肉サン達をいまだにずっ…

ちょっとのことで・・・

ただいまプログレ熟聴中・・・ 寝起きの音は、ボンジョヴィのハヴァナイスデイでした。 またブログを休んでしまった・・・・・毎日更新の目標が・・ 人ってアルコールがはいるとちょっとのことでも大笑いしちゃいませんか? 昨日あたしが普通の会話をしただ…

たまには!

ただいまプログレ熟聴中・・・・・♪ 今日のお目覚めの一枚はメタリカのメタルマスターでした!2曲目の展開が超かっちょいい〜♪ 寒い日が続いてますねー。 まあそれは、おいといて。 たまには自分をほめてみませんか〜?気分屋で、わがままで、気が強くて、…

ネムネム病・・・・なのか?

サプライズ! 夜ホケーッとしてたらブログやホムペでお世話になってるumeさんから荷物が届いて、予期せぬことでかな〜りびっくり!!開けてみるとCD達がでーんと20枚も送ってくださったの。うれしいー。あたしって幸せものだー!!昨日のだりあさんから…

( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は、とってもいい日なのです〜(≧▽≦) ここに書いてもいいのかにゃ〜?いろんな場所で(?)お世話になってるだりあさんがプログレアルバムをで〜んと13枚分送ってきてくださったのー。うれしい〜。ありがとー。探してるプログレアルバムが見つからな…

提供しますっ!

今日聴いているアルバムは、メタリカのメタルマスター(邦題)でございます。 2曲目のmaster of puppets(アルバムタイトルと同じ)が超やばいです。 ここのところ、HPのお友達何人かが体調不良でHPをお休みしています。早く良くなって元気に復活してほ…

美穂の旅

最近ヘヴィーローテーションで聴いてるアルバムYOSHII LOVINSONのWHITE ROOMでございます。はまってしまった。 今日仕事中に3回停電したよ〜。暗闇の中でてんやわんやでした。(≧m≦)ぷっ!ww ところで美穂の旅って御存知ですか?↓ http://travel.teglet.co…

初スロ!

去年購入したラストアルバムは、ボンジョヴィのハバナイスデイです〜。 うん。大御所の貫禄アルバムですね。 そうそう今年読んだ東野圭吾さんの、容疑者Xの献身が直木賞に!オススメ本ですよー。 今年の目標って決めてますか?今年はブログを毎日更新と元日…

収穫は?笑

去年購入したアルバムその11 スーパーファリーアニマルズのラブクラフト まったり系です。 昨日は酔っ払ってブログまでたどりつけませんでした。ごめんちゃい。 飲茶バイキングにいったんですが、チャイナドレスの色っぽいお姉ちゃんが多くて楽しかったで…

下弦の月

今日はアルバム紹介をお休みしますー。 何故なら!あたしの超お気に入りの小説リリーフランキーさんの東京タワーがドラマ化されるらしいのです。ファンとしてはドラマ化反対なのだ。ショックー。オファーを断ったダウンタウンのまっちゃんは賢明だと思います…

運命を自力で変える男

去年購入したアルバムその11コールドプレイのX&Y 衝動と理性が融合したロックアルバム 年末から相変わらず母親と大喧嘩してます。。話にならないので電話を途中で切るあたしにフラストレーションが爆発したのか、手紙にまで嫌味を書いて送ってくる始末…

大切な人!

去年購入したアルバムその10 エミネムのアンコール 今ベストを買ってみようかなーなんて思ってたりして。 傘はささない主義!のあたしが昨日傘を持たなければいけない状況で、うっかりコンビニに傘を忘れてしまったんですが、人からもらった傘なのに、まっ…

魔法が使えるとしたらどうする?

去年購入したアルバムその9 ドリーム・シアターのメトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリーストーリー展開がすごく好きです。特にお気に入りの歌詞はhttp://homepage3.nifty.com/funnyshopのお気にの歌詞の1月1日更新に置いてあるのでよか…

13日の金曜日的な。

去年購入したアルバムその8 ゴリラズのデイモンデイズ ブラーのデイモン率いるバーチャルバンドのアルバムでございます。 去年は結構聞き倒したアルバムかも。何も考えたくないときいラクチンなアルバムだったにゃー笑 今日は13日の金曜日ということで、…

おしゃべりな顔!

去年購入したアルバムその7 オアシスのドント・ビリーブ・ザ・トゥルース オアシスのアルバムはイマイチ・イマイチ・イマイチだっただけに、このアルバムはよくがんばったアルバムだなーって思うー。 昨日観たDVDのバタフライエフェクト。寝る前に観るに…

容疑者Xの無償の愛

去年購入したアルバムその6 ウィーザーのメイクビリーブ バラエティー豊かなロックアルバム 昨日ちょこっと触れたように現代病(いわゆるストレス笑)に悩まされてる感じなので、ちょっと脳に新しい風を吹き込もうかな〜なんて思ってですね、月曜日に本を買…

誰のせいとかじゃなく!

去年購入したアルバムその5 ASHのフリーオールエンジェルス いかにもUKらしい繊細で甘美なポップ・センスとアグレッシヴなロック もうほとんどの方は知ってらっしゃると思うので言っちゃいますが、会員制ブログソーシャル・ネットワーキング サービス [m…

携帯謎の10:52am

去年購入したアルバムその4 マンサンのSix 予測不能の曲展開で聴き手を迷路に誘い込む細密で多彩なアレンジ 着信アリという映画もしくはドラマを御存知ですか?自分の携帯に自分から着信があり死の予告メッセージがはいってるというやつ。。。まっ、それ…

ヤキモチ

去年購入したアルバムその3 エリオットスミスのFrom a Basement on the Hill 遺作となりました。 今日が職場の話。完結編?ということで笑 今働いてるところって割と居心地がいんですよね。短い時間帯だからってのもあると思うけど。男の子がみんないい子な…

嫌われてる・・・

去年購入したアルバムその2 SYRUP16gのコピーです。君に存在価値はあるのか・・・ 今日七草粥を食べましたかー? 朝体重を測ろうと思ったらヘルスメーターが壊れてました。。。ガーン。 まあそれはおいといて、昨日の日記の男の子といろいろおしゃべりして…

ほめてんのか・・・?

去年購入したアルバムその1。ザ・ヴァインズのハイリー・イヴォルヴドです。抑圧されたフラストレーションから生まれるダークなギターロックとメロディアスでポップな60年代風ロックを同居させるという魔力の持ち主。 昨日の話なんですが、仕事先の男の子…

早々にクリア!

このアルバムはブログを始めて二日目に使ってたやつなのです。スーパーファリーアニマルズのリングスアラウンドワールド。 あたしは1年に1回絶対階段でこけないといけないらしい。そのノルマを早々にクリアしちゃいました。テヘ。今日ね雨が降ってたから、…

そういえば!

このミューズのショウビズは、ブログをはじめたときに最初に聴いて紹介したアルバムなのです。久しぶりに聞いてます。 そういえば去年の3日か4日位からブログをはじめたんだった。そう!もう1年が経過したんだな〜って。 このブログを続けて来られたのも…

正月気分

まだ正月気分なので日記書くことがないで〜す。正月を有意義にすごしてますか〜?そういえば年末は、PRIDEとK−1に夢中でした。PRIDEは、五味隆典を!K−1では山本KID徳郁を!どちらも勝ってなかなかいい年越しでした!? 正月は自堕落な生活…

新年。

新年あけましておめでとうございます。 今年が皆様にとって実りあるいい年になりますように。 今年もあたしのくだらないおしゃべりに付き合ってくださいね。 よろしくお願いします。