らーめんバトン

nijinokakehasi2006-01-31

プログレ一口レビュー♪
本日の一枚は、
バンコのダーウィンです。
イタリアンプログレ
曲タイトルを見る感じでは、聖書のコンセプトアルバムっぽいんだけど、どうなんでしょ?
壮大なメロディーにオペラを思わせるようなヴォーカルがドラマを観せてくれてるような気分になります。


mixiの方で、GOZさんとこからラーメンバトンを持って帰って来たので、早速チャレンジ〜。

★好きなラーメンは?

地元の醤油味背脂ギトギトラーメン。

★どのくらいのペースでラーメン屋にいきますか?

月に2回位?飲んだ帰りなどに。

★麺の固さや太さなどの好みは?

とんこつならバリカタやね。

★スープのの濃さはどのくらいがいいですか?

本場とんこつの濃さは駄目だけど、醤油は濃い味がお好み〜。

★ラーメンの具で欠かせないものはなんですか?

醤油ならチャーシュー・とんこつなら紅しょうが!!

★今までいったラーメン屋で美味かった店はありますか?(いくつでもOKです)
出来れば場所を教えてくれればうれしいです。

朱華園・・・・・尾道ラーメンさー。
登別の温泉街で食べた塩ラーメン。
一蘭・・・・・小倉のどっかのインターの近く
魁龍・・・・・割とうちの近く。

★上であげた店で美味かったラーメンはなんですか?

朱さんのラーメンが食べたいけど、今もあの味たもってんのかな〜?

★ラーメンで有名な土地といったらたらどこを思い出しますか?

長浜でしょっ♪

★その土地にいってみたいですか?

くさいのでパスー。

★バトンを渡す人をあげてください。

ラーメン好きな人是非どうぞ〜。特にumeさんには、受け取ってほしいにゃー。