ヤキモチ

nijinokakehasi2006-01-08

去年購入したアルバムその3
エリオットスミスのFrom a Basement on the Hill
遺作となりました。




今日が職場の話。完結編?ということで笑
今働いてるところって割と居心地がいんですよね。短い時間帯だからってのもあると思うけど。男の子がみんないい子なんです。でこの3日位登場してる子とは、いつも面白おかしくおしゃべりしてるわけなんだけど、新年早々年上の女性店員さんに「あんたら2人は似てる。」って言われたのね。なんでかというと「Mは(男の子)今現実の世界に立ってないとか異次元の世界にいるみたいとか言ってるし(そんな時はたいがいスロットで負けている。(≧m≦)ぷっ!ww )、○さん(あたし)はよくワープしたみたいとか言ってるじゃん。」って。そんなことで似てるって言われて微妙なんだけど、昨日もおばさん店員に「あんたら2人は似たような顔してるからそんなに仲よく笑ってるんかね?」ってニコニコおしゃべりしてるあたし達を見て「目が大きいとことかそっくりやね〜」なんて言われる始末。目が大きい子はこの世にいくらでもいると思うんだけど。笑。さすがおばちゃん!笑 まあそんな感じなんですよ。
でもおしゃべりしてるのは、2人で裏方の仕事してる時だけで、お客様の前では全然しゃべらないし、裏で作業してる時は、割とみんなおしゃべりしながら手を動かしてるって感じなんですよね。やる事はやってますよー。もちろん。お金もらってるんだから。ささやかな休憩時間みたいな部分でのおしゃべりなのね。
んでその男の子の事をすご〜く気に入ってるおばちゃんがいるのね。息子みたいに可愛がったり怒ったり、かまったりとかしてるんだけど、今日の朝いつものようにその男の子と2人でおしゃべりしてたの、最初は世の中の動きについておしゃべりしてたら、そのおばちゃんも何とか話題についてきて仲間に入ろうと必死で。その後バイオハザードの話をしてたら、おばちゃんは話題についていけなくて、仕事の話でその男の子の気をひこうと必死なの。あたしはそれがわかってるから黙ってるんだけど、男の子がすぐ話を戻してこっちに話題をふってくるからおしゃべりしてるでしょ。んで今度はお笑いの話になって、笑うツボとかが一緒であたしがちょっとおもろい事を言ったらそれがツボにはまったらしく、男の子が大爆笑しだして、2人でクスクス笑ってたら、それが気に入らなかったおばちゃんが「あんたら2人何の話をしてるの?仕事の話?」とキレたように言ったのね。そしたら男の子が「いや普通の話ですよー。」って言ったら「仕事の話以外で雑談をするな!」って怒り出したの。あたしはめんどっちいと思って黙ってたら男の子が「雑談してても手は動かしますから。」って言ったら「手を動かせばいいってもんじゃない。仕事中にしゃべるな。」って怒り出したのー。アハハ。あたしはおかしくておかしくて笑いそうになるのを必死にこらえてたんだけど男の子も負けずに「でもしゃべってても仕事の量はこなしてますからねー。」って言い返してやんの。もうね、おかしかった〜。あきらかにやきもちやいてるんだも〜ん。普段自分達だってめっちゃしゃべってるくせに、男の子がかまってくれないからってキレるなんて、60歳すぎても女ってヤキモチやくもんなのねー。って妙に感心した1日でした。