それはあたし。

nijinokakehasi2005-06-12

上半期今の気分でマイベストアルバムトップ21とかっていう中途半端なランキングをしてるのは、そうすれば月末が1位になるからってだけの話なんですが、本日は第19位発表!!デフレパードヒステリア!!デフレパードはこのヒステリアから聞き始めたというのもあってこのアルバムが一番好きなのね。ハードロックというか、L.Aメタルが好きでガンズ、スキッドロウ、エクストリーム、ボンジョビエアロスミス、MSG、メタリカ、ホワイトスネーク、クイーンズライチ、リバードッグスといろいろ聞いててデフレパードはある程度いろんなミュージシャンの曲を聞いた後に手をつけたにもかかわらずなかなかいいなって思えなくてね、「あ〜やっぱりあたしはデフレパード無理かも、もう聞くのやめよう。」と思ってるときにふとした瞬間に、ヒステリアって曲とラブアンドアフェクションって曲が心のドアを開いてくれて、その瞬間からこのアルバムの虜になってCDも迷わず購入したというとてつもなく思い出深いアルバムなのです。そんな思い出がつまってるデフレパードのヒステリアの試聴はこちら
HMV | Music, Films, & Games | hmv.com



昨日は酔っ払っててすいません。
給料が出ると随分歳の離れた知り合いのお姉さんに、「買い物(スーパー)に行くよっ。」とお誘いがかかります。なので付き合うんだけど、今日も行ってきた。スーパーのはしご。
激安スーパー行ってある程度買い物して、そのあとサンリブティーというショッピングセンター内にあるスーパーでお惣菜系を物色というパターン。あたしの好きそうなお惣菜はなかったんだけど、コントレックスという愛飲しているミネラルウォーターが安かったので買って、先にレジすませてショッピング内のパン屋でもっちりしたミニドーナッツを2個購入して、お姉さんが買い物すむのを待ってたの。
あたしってね、精神が弱いというか、すぐ食欲とかなくなって食べ物が喉を通らなかったりするんですが、普段絶好調の時は、普通にご飯を食べてるのね。当り前だけど。
んでそういう時って、お腹すいたらもうね我慢できないの。そのスーパーで買い物してる時の時間は19時30分。もうねお腹すいて死にそうで帰るまでもちそうにないなと思って、とりあえずお腹を落ち着かせる為にパンを買ったのね。んで早速車で帰る途中ミニドーナッツを食べてたら、
「また食べてる(毎度のことなので)家まで待ち〜お行儀が悪い。」といつも注意されるんだけど。
まあそれはおいといて、
さっき、昨日いつも楽しみにしてる日記を読むことができなかったブログに昨日の日記を見にいったら、歩きながら飲み物が飲めないという話題で、コメント欄でも歩きながら飲めない、お行儀が悪いというコメントが何個か入ってたんだけど。。。
あたしは、それが出来るお行儀悪いコちゃんです。
仕事行く時は、いつもコントレックス(ミネラルウォーター)を飲みながら歩いてるし、近所のメロンパン屋でソフトクリーム買って食べながら歩くよ。全然平気。
なので、朝の時間帯に小倉北区内でコントレックスのみながら歩いてたり、昼下がりにマクドのチョコシェイクを飲みながら歩いてる女がいたら、それはきっとあたし。