nijinokakehasi2005-06-21

こんばんは。第10位は、エリオット・スミスXOです。エリオットスミスの中で一番好きなアルバムです。全体的に優しいメロディーで、歌詞もとても切なくていい。ワルツ#2をはじめいい曲がたくさん入った超お気に入りのアルバムで心を休めたい時に聞きたくなります。もっともっといいアルバムが作れたはずなのに、もっともっとメジャーになれたはずなのに。。。それを考えると悲しいです。XOの試聴はこちらhttp://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=561004


メリーズパンツのCM知ってますか?あのCMにでてくる赤ちゃんがめっちゃかわいいの〜。今超お気に入りのCMです。ちなみにあたしの中でずっとうざいCMナンバーワンだったアリコのCMですが、最近それよりもうざいCM発見。ハッピーベガのCM。



夢を見たのね。誰かわからない人何人かとお化け屋敷に行ったの。んで入場料を各自払ってるんだけど、あたしの出した50円を見て1人の人が、「昭和62年の50円じゃん。それ出すのもったいないよ。その50円は140円の価値があるんだから。」って言ったの。
夢から覚めた時、そのセリフだけが印象に残ってたのね。でさっき気になって調べてみたら、本当に昭和62年の50円玉って価値があるのね。ただし140円じゃなくて8000円位の価値があるらしい。夢って不思議ね・・・・
って思いたいとこだけど、きっとあたしは無意識のうちにこの情報をどこかで仕入れててたまたま夢にでてきたのでは、と自分で分析してます。正夢にしては中途半端すぎるもん。