知ってる?

nijinokakehasi2005-06-18

今の気分でマイベストアルバムってのをやってるんですが、第13位はコールドプレイX&Yです。やっぱりこのアルバムいい。最初は後半がちょっとね〜なんて思ってたけどずっと聞いてるうちに、いいな〜って思うようになってきた。はじめから変わらず好きな曲は、スワロードインザシーです。ファーストアルバムよりセカンドアルバム。セカンドよりサードアルバム(このX&Y)と確実にいいアルバムを世に送りだしてると思う。このアルバムを一度聞いてイイアルバムだってすぐ言った人達はすごいなー。X&Yの試聴はこちらhttp://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=372183


ところで、ミルメイト知ってますか?名前違うかもだけど。
牛乳にミルメイトという粉を入れるとコーヒー味の牛乳になったりいちご味の牛乳になるやつですよ。給食にでてたよね〜?
え?でてない???
そう今日は、それが知りたかったりする。。だって給食でミルメイト出てたんだけど、知ってる人と知らない人がいるんだよねー。そんなの給食になかったってさ。これは、地域的なもの?時代?どっちだろ?
あとね、揚げパンってあったよね?きなこみたいな砂糖がまぶしてある揚げパン。給食でその揚げパンが出た日は、やった〜って感じだったのに、それも知らない人がいるんだよねー。
給食にごはんでてたよね?小さいケーキがでることもあったよね?パンには、マーガリン以外に、ピーナツバターやジャムついてたよね?あたしはリンゴジャムが大ッ嫌いだったもん。そういう話で1日中盛り上がってました。仕事しろって?いや仕事はちゃんとしてたさ〜(笑