父の日

nijinokakehasi2005-06-19

今の気分の第12位はウィーザーのファーストアルバムのウィーザーです。ブルーアルバムとも言われてるのかな?今回ランキング外のグリーンアルバムもなかなかよいアルバムなんですよー。しかし、このアルバムやべ〜よ。やっぱりいいアルバムだ〜。特に1曲目から6曲目までがめっちゃ好き。マイネイムイズジョナスとか、バディーホリーとかいいね〜。このアルバムは普段洋楽聴かない人でも聴けるのでは?そんなウィーザーの試聴はこちらhttp://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=859413

うちのサイトhttp://homepage3.nifty.com/funnyshopに新しいコーナーが仲間入りしました。是非覗きに来てね〜。あるサイトの共同管理人をしてた秋紅葉さんの作品を載せてます。今諸事情でそのサイトが一時閉鎖中なので、復活するまでの間なんですが、紅葉ワ〜ルドをお楽しみください〜。

今日夕方ダイエーに歩いて行ってたら、久しぶりにモンシロチョウかな?白い蝶々を見たよ。子供のころはよくつかまえてたっけ。それで思い出したんだけど、マンガで手の甲にアゲハ蝶のシミがあっていつも手袋はめてる女の人のマンガがあったような。どんな内容だったか忘れたので、ずっと考えてたんだけど思い出せない〜。気になる。多分悪魔の花嫁か、エコエコアザラクかどっちかなんだよなー。誰かどんな内容だったか知らないかな〜。

今日は父の日でしたね。何かプレゼントしましたか?ORもらいましたか?
先日母から電話がありました。弟の赤ちゃんにど〜んと服を送ったんですね。
母「○(弟)の子供にたくさん服ありがとう。でもどうせならまとめて送ってくればよかったのに、分けて送ると配送料もったいないでしょうが。」
あたし「??え?まだ足りないと?」(服上下セットで4着も送ったのにT_T)
母「じゃなくてもうすぐ父の日でしょうが。ついでにお父さんの誕生日も。あと母の日もまだ間に合うよ。」

どう思いますか?こんな親。
ちなみに何も送りません。その後手紙でも、弟によくするのも兄弟仲が良くていいけど(去年まで弟にたまにお小遣い送ったりとかしてた)、親にも良くしてねって書いてくる母親ですよ。
あたしは天邪鬼なんでそんな風に言われると絶対意地でも何もしてやらないって思うので今年も無視。別にイベントごとに縛られることなく、気が向いた時にお金送ったり、こっちの名産物おくってるんだからそれでいいじゃんって思うんだけど。


そんな母親のことで一番思い出にあるのが、運転免許をしつこくとりに行けと母親に言われてたのね。だけどあたしは、その頃勉強が忙しくて、運転免許までとる余裕あるかいって無視してたんだけど、あまりにもしつこく、その後勝手に自動車学校に申し込みをした母に根負けして免許を取ったわけだけど。その自動車学校に通ったお金が問題なのよ。
あたしが高校1年からこつこつバイトして貯めたお金を母親に通帳預けて毎月お金を入れてたのね。っていってもたいして貯めてた訳じゃないから3年間で20万弱位だったんだけど。ある日友達と旅行に行こうって事になって母親にお金おろすから通帳ちょうだいって言ったら、「いいけどお金入ってないよ。」って言うのよ。「え?何で?」って聞いたら「あんたの運転免許代に全部消えた。」・・・・・
どないな?
それなら早くそう言えって話だよね。自分のお金を使うんなら初めから自動車学校行ってないし!!しかも弟の時は親がお金だしたってどういうこと!みたいな。そんな母親です。だから母親に似てるとか言われるのが一番嫌いです。幸い言われたことないけど。