1周年。

nijinokakehasi2005-06-15

今の気分でマイベストアルバムTOP21!長いなータイトル。第16位は、ウィーザーピンカートンです。さっきからずっとBGMで流してるんだけど、もっと上位ランキングでもよかったかなとちょっと後悔。私的には、ウィーザーは、このピンカートンとウィーザーという2つのアルバムどっちが好きか分からない位好きなんですよー。どっちのアルバムも捨て曲なしですねー。このピンカートンはラストの曲が特に好きです。ラストまであきずに聴けるアルバムです。ちなみに今年発売されたメイクビリーブはランキング外です。1曲目から3曲目がいただけないから。ピンカートンの試聴はこちら。HMV | Music, Films, & Games | hmv.com


今日で、サイトの方が一周年記念ということでたくさんのお祝いの言葉や写真をありがとうございました〜。とてもうれしくてまたこれからもがんばろうと思いました。
これからもよろしくお願いします。


今日仕事行く前にトクダネをちょこっと見てたら、貴乃花親方が生出演してたんだけど、お兄ちゃんが悪いとか、親方が悪いとかそんなのはあたしにはわかんないし、興味ないんだけど、男が身内のゴタゴタをべらべらしゃべるのってどうなんやろ?そう思うのはあたしだけ?



サイトが無事一周年迎えられたというのに今日のあたしは、イライラ君でした。1週間ズルなのか本当に病気で休んでたのかあやしい子が昨日から出てきてるんだけど、髪の毛切って染めてるし・・・いつやったんだろ?なんかそれだけでも本当に病気で休んだのか?って思うんだけど。その前に他の店に面接行くだの。今の仕事面どくさいだの散々聞いてたので、やさしく迎え入れる程大人になれないあたしは、ちょっとしたことで目につくし、来てくれてとりあえずよかった〜みたいな店の方針もどうかなって思うし。。人がいないからってやる気のないやつおいとくとみんなやる気なくなると思うんだけどねー。その子は厨房の中にいる子なんで、あたしがオーダー通したら復唱してくれる決まりになってるのに、目の前にいても復唱しない。そんな事が2回続くとぶち切れるあたし。だって目の前にいるんだぜ?その子じゃなくてその子の隣にいた子に
「あたしの声聞こえない?」とわざと聞いて
「そんなことない。」と言ってくれたんだけど、
「もし聞こえないなら遠慮ナシに言ってね。」
とズル休みした子にあてつけのように、甘い釘(?)をさしたら、次からはちゃんと復唱したけど。
そういうこと普通してたら、声を出せって怒るくせに、髪の毛くくるゴムを腕にはめてたら衛生上よくないって怒るくせに、だ〜れも怒らないの。腫れものにでもさわるようなあつかい。来てくれればそれでいいんかい?みたいに思うよ〜。やる気が無いんならやめろとあたしが経営者なら確実に言ってるね。
みたいな感じでイライラしてたあたしは、普段家でお酒とか飲まないのに、帰りにビールを1缶買おうと思ってローソンに行ったの。
ローソンで、350mlのハニーブラウンという発泡酒と、バナナのじゃりっこ(パン)とレジのとこにおいてある暖かいフライドポテトを買ったらさ、全部同じ袋に入れようとするの。レジのおばちゃんが。普通文句言うよね?あたしが今日イライラしてるから文句言ったわけじゃなくて、普通みんな文句言うよね?だって、冷たい発泡酒とフライドポテトを同じ袋に入れるなっつう話でしょ?だからおばちゃんに、
「それ一緒に入れる?ポテトは暖かいんじゃないの?」
と言ったらふてくされたような仕草で別の袋に入れてくれたの。余計ムカムカしたよ。
あそこのローソンには二度と行かねえ。接客業失格。