勇気のある人はどうぞ〜。

nijinokakehasi2005-06-28

NO.3は、レディオヘッドザ・ベンズです。このアルバムはレディオヘッドの中で一番聞きやすいアルバムだと思います。唯一苦手なのが12曲目だけで、あとは全部好き〜。特にブラックスターとサルクは大のお気に入りで、ジャストは携帯の着信音に、ハイアンドドライは2回目のアラームに設定してます。そんなレディオヘッドのベンズの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


急にさばの味噌煮が食べたくなったんで今日作って食べたんだけど、その前に職場のスタッフのおばちゃんに「さばの味噌煮ってどうやって作るの?」と聞いたら。。厨房に入った途端大きな声で聞いたからか、みんなに笑われた。男性スタッフにも失笑されたような気がする。さばの味噌煮の作り方知らなかったら笑われるくらいポピュラーな料理なのかい?まあいいけど、お魚臭いのは、苦手なんで、ちょっとアレンジして、さばを竜田揚げにして味噌ダレをその上からかけるという方式で作ったら、めっちゃうまかった〜。

ということで、今日は、フリーペーパーに載ってた、変わった組み合わせのレシピを紹介〜。

  • ミルクコーラ(コーラを牛乳で割るらしい)
  • ハチミツ牛乳ごはん(ごはんに牛乳とハチミツと砂糖をかけるらしい)
  • ミソトースト(パンにバターと即席味噌汁の素を塗ってトーストするらしい)
  • ニートマト(トマトにはちみつをかけるらしい)
  • 和風カマンベール(カマンベールチーズをわさび醤油につけて食べるらしい)

勇気のある方はどうぞ〜。
あたしは、やらないけどね。