びんぼうめし。

nijinokakehasi2005-06-26

今の気分マイベストアルバムもベスト5になってしまった。ちなみに1位から4位までは何だと思いますか?よかったら予想してみてねー。興味ないかしら。という事で第5位は、レディオヘッドKID Aです。このアルバムは、最初聞いたらなんだこれ?って思うかも。かなり難解なアルバムって感じるかも。と言われてたんだけど、聞いてみてすぐにス〜ッとこの世界に入っていけた。1曲目からかなり好きで、そのまま8曲目までは、全部好きな曲です。エレクトロな世界を体験できるけど、レディオヘッドを初めて聞く人には、このアルバムから聞くのはオススメできないなー。多分レディオヘッドに苦手意識を持つ事間違いなし。でも、はまるとすごいアルバムだと思います。そんなキッドAの試聴はこちらhttp://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=720429


うちの職場は、一人暮らしをしてる人が結構いて、そんな人達によくお金の無い時のごはんを教えてもらってたのね。ちなみにあたしは、お金があるとかないとか関係なく、ご飯にマヨネーズをかけて食べるのが好き。あと瓶詰めのなめたけ一瓶と2合の米を一緒に炊く炊き込み御飯も好き。
んでみんなのびんぼうめしを紹介〜。

  • ふりかけご飯(ありきたりだ〜)
  • ご飯をマヨネーズと醤油で炒める。
  • ご飯をバターと醤油で炒める。
  • 小麦粉を水で溶いてフライパンで焼いて、ソースとマヨネーズ。
  • 小麦粉を水で溶いてフライパンで焼いて、マーガリンと砂糖。(驚いた事に上のと別の人)

うんっ。みんながんばってる関心。感心。
ところで、もうひとつびんぼうめしを教わったんで、今日早速夕飯に作ってみた。お米と乾燥わかめとうどんだしと醤油少々を一緒に炊く簡単炊き込み御飯。

うまい。うまいけど、乾燥ワカメって増えるのよね。うっかりしてた。わかめごはんってか、ごはんわかめになっちまった。それさえ気をつければ結構いいかもよ〜。