7月はアメリカ

nijinokakehasi2005-06-06

さっきお風呂から上がっていろいろ手入れをしてる時にテレビをつけたら、フジの月9エンジンをやってたのね。今日初めて見たので内容は全くわからなかったんだけど、挿入歌にエアロスミスの曲が流れてたんで久しぶりに聞きたくなっちゃいました。エアロスミスといえばゲットアグリップのアルバムが超お気になんだけど、このビッグワンズの中の曲が使われてたんでこっちのアルバム聞いてます。ちなみにあたしはクレイジーという曲が大好きなのです。試聴はこちら
http://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=742124


4月にバイキング同好会が発足されたわけですがっ(食いしん坊の友達数名で結成。毎月1回アレッタ(サンリブ店)というレストランの食い放題に行く同好会)あたしも入会してるので今日恒例のバイキングに行ってきました。このアレッタは毎月バイキングで世界を旅しようというコンセプトらしく月交代でいろんな国の料理が食べれるの。4月はイタリア料理5月は中華料理そして今月はフランス料理でした。(小倉の人へ!門司のアレッタはインド料理ですよ)
あたしは、食い意地がはってるので、いろんなものをたくさん食べたい派なのね。だから楽しみにしてるわけなんだけど、一度にたくさん食べれなくて、ちょこちょこ食べる人なので、いつもね、お皿1枚も食べないうちに腹一杯になるのでなんだかもったいない気がして、今日は作戦を密かにたててたわけ。水分を摂らない作戦。水分とごはん類パン類に手をださない。水分とか炭水化物で無駄におなかをふくらませまいと思って。なんせ普段コーラ飲みながらご飯食べれるやつなんで。
なので、お皿にブイヤベースとエスカルゴとフォアグラのパテ(フランス料理店でバイトしてたのにフォアグラ食べた事なかったのでうれしかった)生ハムサラダ、銀鱈のトマトソース煮とお肉系を入れて、あと食べたいのもあったんだけど(ポテグラとピラフとか)それはおかわりするつもり満々だったのに、お皿の3分の2を食べたところでギブ。銀鱈のトマトソースが食べれなかった。あとは、クリームブリュレとプリンを半分づつとミニソフトクリームをムリヤリ食べてひたすら爽健美茶を飲みながらみんなが食べ終るのを待つといういつものパターンに突入。これで1580円ってどう思う〜?高いよね。やっぱり。今日は昼食べに行ったから1580円だったけど、夜は1980円だもん。みんなはデザートのお皿も入れると4,5皿食べてて元とってるけど、あたしは元とれてないから、脱会しようかなとふと思ったんだけど、レジで来月はどこの料理か聞いたらアメリカって言われたので、アメリカ料理ってどんなの〜?と興味深々でやっぱり来月もアメリカを食らいに来ようと決めました。やっぱり食い意地はってるわっ。
そのあとちょっとショッピングセンター内をブラブラしようと言ってたんだけど、あたしは、死にそうな位腹いっぱいだったので、1人タクシーで帰ってきました。帰ってきたのが16時そのまま部屋に倒れこんで苦しくて19時59分まで意識を失ってましたっ。(単に眠りこけてただけ)