小さい頃の夢

nijinokakehasi2005-06-23

第8位は、ガンズアンドローゼズです。アペタイトフォーディストラクションガンズファンの人達はもしかしたらこのアルバムが一番かもしれないですが、あたしはこのアルバムよりも好きなのがあるので、アペタイトは8位どまり。ウェルカムトゥザジャングルやスイートチャイルドオブマインなどの名曲も好きだけど、一番すきなのは、なんてったってロケットクイーンです。ガンズの曲では、ラストの方で曲調がガラッと変わる曲がお気に入りです。そんなガンズのアペタイトフォーディストラクションの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


仕事が終わって夜ちょっと用事があって、街中をふらふらしてたら、以前働いてた会社の元社長(その会社は倒産した)に会った。社長の娘が街中のあるお店で働いてて、今日は父の日のプレゼントということで夕食を娘にご馳走してもらうらしく娘が働いてる店に行く途中だったみたい。久しぶりに娘に会いに行かんかと言われたけど、ちょっと急いでたのでまた今度と言って別れたわけだけど。その娘さんの学生の頃の夢は、プロゴルファーになることだったのね。だから何年かアメリカに留学してプロゴルファーになる為学校に通ってたらしい。けど結局夢は叶わず今は、ある店で働いてるわけだけど、でも夢に向かってがんばるってのは、すばらしいことだよなーとふと思ったわけです。
そんなあたしの物心ついての最初の夢はお姫さまになることでした。大きくなってからの夢は、一度書いたことがあるし、はずかしいのでもう言わない。