50円の価値の女

nijinokakehasi2005-03-29

邦楽を聴こう!!3日目で〜す。100SOZをBGMに流してます。100Sとは、中村一義さんのバンド名みたいですよ〜。困ったなー好きな曲てんこもりで一番が決められない〜。とりあえずあたしが特に好きなのは、「A」「B.O.K」「バーストレイン」「ここが果てなら」「扉の向こうに」「光は光」「いきるもの」なのです〜。

何年か前仕事辞めた時、生活の為に一時的に昼フランス料理店、夜居酒屋でバイトしてたのね。んでその居酒屋は洋風居酒屋と言って、カウンターと少しのボックス席があってカウンターには大皿料理が並べられてて、あたしは、カウンターでその料理をわけたり、簡単なカクテルを作ってたのね。ある日そこによく来てた歩いて2,3分のとこにある、ワンショットバーのオーナーがあたしに一度うちの店に遊びにおいでと言うので、1回行ってみたわけ。そしたら「うちの店で働いてほしい。」って言われたわけさ。「え?」「もちろん時給も今より出すよ。今いくらもらってんの?」「1000円」「それじゃあうちは1050円だすから、うちにおいで」って言われたのね。でもさ〜、歩いて2,3分のとこだよ〜。それにバイトしてた居酒屋はアットホームな感じでバイトのみんなも仲がよくて、そこを辞めてわざわざ新しいとこに行く気はなかったので、断ったんだけど、だけどさー、50円アップってなんか微妙〜。あたしの価値ってそんなもんなのか〜。ってその時思ったわけさ!