仕事の話でも。

nijinokakehasi2005-03-03

ハリウッド ローズザ・ルーツ・オブ・ガンズ・アンド・ローゼズこのバンドは簡単に言うとアクセルとイジーがいたガンズの前身バンドで、そのデモテープ集みたいな感じ?どの曲がいいとかというよりも、ガンズ!特にアクセルが好きな人には貴重なアルバムかもねー。あたしにとっては持ってるだけで大満足のアルバムなのですー。


あたしは、普段おちゃらけた人間ですが仕事は真剣にする派なんですね。元来短気だし気が強いとこも手伝って何かと仕事では厳しい見方をしてしまうの・・。あたしにできるからといって他の人全員があたしと同じ様にできるわけはないのは勿論わかってるんだけども、それにしても努力のあとが見えないと文句をいいます。そんなやつですが、嫌いにならないでね。

今日も、うちの職場ではいつもお昼から出勤するお姉さんに、面白い光景がみられたと笑われたっ。

それは、あたしが中に入って、通るところ通るところで、出来てないことが目について、「あれまだできてないやん。」「なんでこんなにきたないわけ?」「あれ?貼ってないの?全然ないんやけど?」と文句言いながら通ってると、あたしの後ろをお局様がついてきながら「ごめん。ちゃんと時間までにできてなかったらあんたが嫌がるのわかってるから、あの人らには早くしろって言ったのに、しゃべってばかりで全然できてないんよ。」みたいないい訳を繰り返しながらあたしについてまわる光景が妙におかしかったんだと。

だって今日のメンバーでは、あたしが一番若かったの。一番若いあたしに文句を言われて、いい訳してまわるお局様。。。。そりゃ笑えるわな。

それにあたしは、誰かにむかってできてないって言ってるわけではなくて、どうして中にいた全員ができてないのか!(怒)で、お局様に対しても怒ってたんだけどねー。人のせいにする天才の人だから!!いい訳ばっかりしやがって。

あたしは仕事が速いんではなくて、ちょっと頭を使ってるだけだって言ってるのに。なんでそれができないんだろ?ちょっと考えれば仕事はいくらでも効率よくできるのに、無駄な動きが多いやつら・・。いつになったらこの事を悟ってくれんのかなー。全く!みたいにいつもイライラしてるやつです。

ちなみにお昼から出勤するお姉さんもかなり仕事の手際がいいのです。


そんな中ピークの時に1人ミスした人がいて、そのミスを指摘してワイワイガヤガヤいってるみんな。あたしは外れたとこから眺めながら、そんなんいいから早く仕事しろよって見てただけなんだけど、案の定、たまたまきてたオーナーから、ミスを指摘するようなみっともない真似すんなって店長を通して怒られたらしい。それが気に入らなかったのか、お局様はミスをした人に向かって、怒る。怒る。誰だってミスするときはあるんだから、その後のフォローがちゃんとできてたんだからそれでいいじゃないかって思うんだけどなー。そんな事よりも、もっと効率よく仕事してくれーと心から思った日だった。

ダイエット中なんだからしょうもないことでイライラさせんな!!