勘違いしてた。

nijinokakehasi2005-03-17

今日はボブディラン追憶のハイウェイ61流してます。あたし的にこんな音楽ってどうなんだろ?って思ってたけど全然大丈夫だったー。ボブディランといえばこのアルバムには収録されてないけど、ノッキンオンヘブンズドアはかなり好きな曲です。このアルバムの中だとライクアローリングストーンが好きっ。


あたしの家の近所に○○ロールっていうかなり有名なケーキ屋があるのね。あたしはこの2年位割と友達と通ってて、そこはカフェが隣接してあるのでよくそこで食べてるの。でも何故か有名なロールケーキは食べずにいつも焼きリンゴとかベークドチーズとかミルフィーユを頼んで食べてたのね。んで誕生日もそこにつれていってもらってイチゴミルフィーユを食べたのだけど・・・
次の日その近くに用事があって歩いてたら、そのケーキ屋の手前の交差点の信号で止まった時にふとそのケーキ屋の大きな看板が目についたのね。○○ロールこの信号左折!
え?左折?○○ロールはここまっすぐいったとこでしょ?なんで左折?
と思って気になったんで左折してみたら・・・
○○ロールって書いた小さなケーキ屋発見!!
あれ?あたしが今まで○○ロールって思ってたカフェも隣接してるあの大きなケーキ屋って・・○○ロールじゃなかったの?と思って今まで通ってたケーキ屋の前を通ってみると・・・
あっ。ケーキ屋の名前が違う・・・ってかなんでそれを2年も気づかない・・・
これは一大事だと思って友達に早速連絡・・・
「ということはあたしたちは今まで勘違いして違うケーキ屋を○○ロールだと思ってたってわけ?」
「うんっ。そういうこと。」
「ばかじゃん。」
「うん。ばかだ。」

・・・・仕方ないのよ。あたしも友達も小倉が地元じゃないから。っていい訳しとこ。