ヒッキー

nijinokakehasi2005-07-30

昨日に引き続きミスターチルドレンで。深海です。昨日のアルバムよりこの深海の方が好きなの〜。いい曲てんこもりですよ〜。ミスチルといえば愛の歌ばっかり歌ってるのかと思ったら、こんな曲も歌うんだなーって感動したよ〜。あたしは邦楽の愛の歌にはうんざりなんだ。中にはいい曲もあるけどね〜。


先週だったか、軽いリストカット症候群もどきが職場にいるって話書いたけど、今日も久しぶりにやってたわ〜。腕だけじゃなくて手の甲まで。
んでその子とおしゃべりしてたんだけど、その子は一時期ヒッキー(引きこもり)だったらしいの。突然人前に出るのが怖くなって、特に明るいと家から1歩もでれなくてすぐそばの自動販売機にさえいけなくなったらしい。夜だったら自動販売機位なら行けたらしいんだけど、コンビニとか人と接するとこが急にダメになって、人の目が怖くなったんだって、当然仕事もできなくなって辞めちゃったらしい。今は、もう大分よくなったらしいんだけど、それでも街中を1人で歩く事はできないし、人が多いと足がすくんで歩けなくなってしまうらしいの。何でそんなことになったのかって聞いたら「自分でもよくわからない。気付いたらそうなってて、人の目が怖くなってた。」だって。気付いたらて。原因がわからないって怖い事だな〜って、んじゃあたしもそうなる可能性があるってことだよね。それ考えると怖いなー。って言ったらね、
「大丈夫!!○さん(あたし)は、天真爛漫だから絶対ヒッキーにはならないよ。」だってさ。
天真爛漫って・・・それ誉め言葉じゃないってわかってる??