本日の教訓

nijinokakehasi2005-07-31

GO!GO!7188のこのアルバム(たてがみ)は嫌いな曲ないんじゃないかなって位好き。なんか癖のある音楽っていうか、昔っぽい感じがとっても心地よくてふとした瞬間に聞きたくなるのです。



あたしには、「おねえちゃん」と呼んでる丁度10歳年上の姐御がいます。前の会社で可愛がってもらってた人で、今でもご飯食べに連れて行ってくれたりとお世話になってる人なのね。その姐御から先日電話もらったの。姐御には弟が1人いるんだけど(あたしより5つ年上)佐賀のダイエーで働いてたのに、つい最近こっちのダイエーに転勤になって戻ってきたらしいの。しかもうちの近所のダイエー。家から近いんでよく利用するんだけど。姐御の弟があたしを何度かダイエーで見かけたっていうの。なのにちっともあたしが姐御の弟に気付かないもんだから寂しがってたよ。今度ダイエーに行った時に声かけてあげてってことだったのね。
とは言っても、あたし1回しか会った事無いんだよね〜。一昨年姐御の弟が赤ちゃんが産まれたからって連れて帰ってきてたときに会っただけなのね。赤ちゃんしか記憶にないんだよね〜。
でもお世話になってる姐御がそういうのならとダイエーに会いに行ったのさ。そん時に近くのケーキ屋でケーキごちそうになって、んでおまけに小ぶりだけどスイカ1玉もらったの。
イカ大好きで、一度でいいからスイカ半玉抱えて食ってみたいと思ってたの。これはいいチャンスじゃない?だから今日夕飯代わりにスイカ半玉抱えて食べたわよ〜。おいしかったよ〜。でも半玉は幾ら小ぶりとはいえ、すごい量だった。今お腹いっぱいで何にも考えられな〜い。
ということで今日の教訓。
イカは主食としてじゃなくてデザートとして食べましょう。
当たり前。