なんで?

nijinokakehasi2005-07-26

先日たまたまテレビをつけてたらバンプオブチキンのアルバムの中の曲がドラマに使われてたよ〜。夕方のドラマなんで何かはわからないけど、そのアルバムはリビングデッドです。大好きなアルバムだよ〜。


去年の9月の話なんですが、ちょうどクレジットカードの切り換え時でクレジット会社からうちに新しいカードを送ってくれたらしいんだけど、届かないで戻っちゃったらしいのね。んでうちに電話があって住所変わったかって聞かれたんだけど変わってないって言ったら、じゃあもう一回送りますねって事で再度送ってくれたのに、またあて先不明で戻ったらしいの。2回もそんなことあると「なんで?」って思うじゃない?だから郵便局に問い合わせたら転送手続きがとってあるって言うのよ〜。そんな覚えないのに。因みにどこに転送するようになってるかって聞いたら以前住んでた松山の住所なの。こっちに引越して来た時に松山のマンションの郵便がこっちに届くように転送手続きはしたけど、それ以来してないの。おかしいでしょ。んでその事を言ったらじゃあそういう風にしときますから、近くの郵便局で一応今住んでる住所を届けてて下さい。って言われたの。このクソ忙しい時にとキレながら手続きしたってことがあったのよ。

4月に新しい保険証が届くじゃない?うちは国保なんだけども6月からの引き落とし通知が届かなかったの。なので今年の金額が全然わからないので、去年と同じ金額を銀行に入れてたんだけど月末落ちてなかったのね。だから区役所に電話して聞いてみたら通知は送ったはずなんですがって言うの。だけど実際届いてないからね〜。んで区役所は20時までやってるって言うんですぐ第一期分を支払いに行ったんだけども。今年は大幅に金額が上がってて残高不足で引き落としできなかったっていうお粗末な話だったんだけども、でも通知書が届いてないのは間違いないのよ。だからもう一回送ってもらうようにお願いしてその時は帰ったんだけど、その通知書は今日無事に届いたわけさ。

そして今月の初めの話なんだけど、またクレジット会社から電話がかかってきて「住所変更しましたか?」って言うのよ。どうやらまたあて先不明で書類が戻ってきたらしいの。なので郵便局にまた問い合わせたらね。「転送手続きがしてある」ってまた言うの。おかしくねえ?そんなことしてないのにまた言われたらさすがにこっちもムッとして「転送手続きは一切してません。去年も同じようなこといわれたんやけど、どういうこと?ええ加減すぎませんか?」とブチキレテですね。大文句言ったんですよ。そしたら向こうは一応謝ってくれるんですが、反省の色が見えないというか、んでまた近くの郵便局で今の住所を届けて下さいって言うんで「こっちはいそがしいんじゃ。そっちのミスはそっちでなんとかしろっ。」って言ったら、「すっすいません。」とか謝って結局向こうで手続きしてくれる事になったんですが。そんなやりとりの原因になった書類って言うのが単なるカードをもう一枚作らないかって書類でガックリきたってことがあったわけ。

んでさ、車を3月に買いかえたんだけど、ずっと自動車税が届かなかったのね。だから車買った時にもしかして先に払ったのかな〜って勝手に思ってたの。だって自動車税って遅くてもゴールデンウィークあたりまでには届くものなのよ。んですっかりそんなことも忘れかけてた今日やっと自動車税のハガキが届いた。開いてみると督促状って書いてあるんやけどっ(怒)その前に何も届いてないっちゅうねん。届いてたらとっくに払ってるっちゅうねん。

なんで?なんでこんなことが度重なりあるの〜?今猛烈に怒ってますっ!!!!!