チームの団結力

nijinokakehasi2005-07-25

ジャニーズ系の歌で好きなのありますか〜?あたしは今まで生きてきた中でジャーニーズではまった曲は、3曲あります。3位がふられて元気(TOKIO)2位が何度も夢の中で繰り返すラブソング(TOKIO)そして一番好きな曲がこの薄荷キャンディーなのだった。(KINKI KIDS)(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪ジャニーズと言えばキンキが好きなのだった。剛君ね。



パスタ好きでよく作るんですが、トマトソース系のパスタはいつも自分が納得いく味にならない。何か薄っぺらい味になるのよね。味にこくが無い。今日もツナを入れたトマトソースのパスタ作ったんだけど、やっぱり味が薄っぺらかった。試しにチーズを入れてみたんだけど、それはそれでおいしいんだけど、あたしが目指してるカプリチョーザのトマトソースの味にならないの〜。

そこで思いだしたんだけども、
学生の頃すごく好きだったカフェがあったの。店名が童話系のメルヘンチックなカフェだったので仮の名前を不思議の国のアリスのアリスにしよう。
そのアリスはハンバーグの中にこくのあるチーズが入っててハンバーグを割った時にとろ〜りとでてきてとってもおいちかったの。なのでランチ時には、ハンバーグランチを食べて、ディナー時には、ハンバーグボールというキャビアでまぜまぜしたライスの上にハンバーグがのっかってるハンバーグ丼みたいなのを必ず注文してたの。1週間に2,3回は通ってたよ。
だけどある日突然臨時休業しちゃったのね。理由はわからない。すごくはやってるカフェだったのになんで〜?とみんなで大騒ぎしたよ〜。そしてそれから1ヶ月位経ったかな〜。やっと再開したんだけど、味が変わってるっ。ハンバーグの中にチーズが入ってない。しかもハンバーグが小さくなってる。この変わりようにがっかりしたのは、あたし達だけではなかったはず。そしてそのアリスは半年もしないうちにつぶれちゃったの。
そしてその後聞いた話だと、アリスの経営者はとても傲慢な人だったらしく、スタッフがみんなで団結して突然全員やめちゃったんだって。んで経営できなくなって臨時休業に追い込まれたらしい。すごい。すばらしい団結力。とあたしは思ったね。アリスがなくなったのは残念だけど、スタッフをなめたらあかんぜよってことなのね。
あのハンバーグまた食べたいな〜。