気分悪い。

nijinokakehasi2005-07-11

ウィーザーを流してます〜。何か心が落ち着くアルバムと思ったんだけど、なんだか急にこのメイクビリーブが聞きたくなった。今あたしが大好きな曲ホールドミーが流れてます〜。5月に発売したばかりのこのアルバムの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com
ちなみにウィーザーのアルバムの中で3番目に好きなアルバムです。


今日は、亡くなったおじいちゃんの事を思い出しながら、夕飯を食べてたら母親から電話があったの。一気に気分悪くなった。そして軽く言い争い。よくあることだ。あたしは、自分の両親だから親の事を嫌いにはなりたくない。と自分に言い聞かせてるのね。だから嫌いじゃないと思う。弟は「オカンは好きだけどオトンは一生許さん」て言ってる。ちょっといろいろ問題ありな両親なんですよ。その母親がまた常識はずれな事を言ってきたの。「お願いがあるんだけど。」あたしは、母親のお願いが大嫌いだけど一応聞いてみると、「○(弟の嫁)の実家にお中元送りたいんだけど、ずっと忙しくて送る暇がなくてねー、あんたがそっちからお父さんの名前で送っといてくれん?それ位してくれてもいいでしょ?」だって。筋違いもいいとこ。「は?何であたしが親の名前でわざわざ送らんといけないわけ?送るんなら自分の名前で送るよ。そっちで送ればいいじゃん。」「だから時間がなくて買いにいけないから送ってほしいの。5000円位でいいから送って。」わかってると思いますが、このお金はあたしに自腹を切れと言ってる。「こんな電話する暇があれば進物の○○に行けるじゃん。家のすぐそばじゃん。」と言ったら「あ〜もう頭痛い。あんたにはもうお願いせん。切るよ。」って切られた。気分悪い。要は自分がお金だしたくないんですよ。よくあることなんですよ。こういう事があるたびに、あたしやっぱり母親のこと嫌いだって認識させられる。普段自分の親だからって言い聞かせてるけど、心の底ではやっぱり嫌い。で結局電話切って冷静に考えたんだけど、あたしが送らないと親は絶対送らないだろうから、弟の立場も考えて送ろうと思って実家に電話したら父親が出て「いいよ。自分のお小遣いから送っとくから」だって。でも「うるさい。もういいから早く住所と向こうの親の名前教えろ。」と切れちゃったよ。本当にそんな気があるんなら母親があたしに電話する前に母にそう言えって言いたい。全く気分悪い。


昨日ね、BBSのおしゃべりでふとおじいちゃんのこと思い出したんですよ。おじいちゃんとは血は繋がってなかったんだ。でも大好きだった。あたしは両親とよりもおじいちゃんと一緒に写った写真の方が多いし、おじいちゃんの膝の上に座ってテレビ見るのが大好きだったんだ。おじいちゃんはおばあちゃんより随分と年下だったから、もっともっと長生きすると思ってた。。そのおじいちゃんがよく作ってくれた焼きうどん。野菜たっぷりの焼き肉のたれで作った焼きうどん。今日そのおじいちゃんが作ってくれた焼きうどんを再現しておじいちゃんの事を思い出しながら夕飯食べてたのに、うちのおかんがぶち壊した。全くもって気分悪い。