とある風景。

nijinokakehasi2005-07-10

大好きなレディオヘッドですが、その大好きなレディヘのアルバムの中で、唯一苦手とするアルバムパブロハニーを流してます〜。そのうち好きになるかな〜と思いつつ聞いてます。今のところ苦手意識は変わらず〜。そんなパブロハニーのアルバムの試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


納豆の日だそうな。まっ。あたしには、関係ありませんが。


これと言ってネタないんで、職場の風景など〜。
な〜んか、仕事してたらいろいろありますな。
今日もカウンターのところで、店長と作業をしてたら、厨房の方から何やら言い争う声が聞こえてくるんですよ。けんか始まった!!
のですぐ店長に
「止めてきて〜っ。」と言ったんだけど、毎度の事なんで店長もあきれて無視。
厨房にオーダー通したらけんかやめたんでよかったんだけど。。
「ホント、女が多い職場は疲れるわ。」って店長が言ったけど、他の男性陣もそう思ってることでしょう。
今日も1人の男の子がおばちゃんにこき使われてかわいそかった。後で勢いよく愚痴ってるの聞いて、あ〜っやっぱり好きでこき使われてるわけじゃなかったのね。と思っちゃったよ〜。当り前か。男の子が女の子に交じって愚痴るって相当キテルよね?
と思ったら、こっちの方では、女の子が、昨日夜中にテレビ見てたら、テレビの上のほぼ真中に並べて置いてあるガラスの瓶(貝殻を入れてるらしい)2つのうち1つだけが落ちて割れたの〜。何で〜。窓も開けてないし、地震でもないのに。しかも畳なのに、こなごなに割れたの〜。ありえんくない〜。とそうとうビビッてた。
そうそう朝、あたしは時間あったので、中の仕事を手伝ったんですよ。仕込みを。あたしが作ってあげたのに、一人のおばちゃんが自分が作った。ふ〜っ大変だったって他の人に言ってるの聞いたんで。あっそれあたしが作ったからって訂正しときましたが。目を離すとすぐ自分が何でも1人でやったって言い張るやつがいるので、困ったもんです。
11時30分位に、今日の掃除当番の人が、お局様に早く掃除しておいでと言われたらしく、掃除を始めようとしたの。あたしは、「もう今から掃除しなくていいよ。お客さんだってどんどん入ってくるんだから。」って言ってもお局が怖いらしく、しかも3回続けて掃除さぼるのは許さんって言われたとかで「やらせて。」って言うんですよ〜。しゃーないから「今日忙しくて朝掃除できんかったんだけど、もういいでしょ?掃除しなくて?」とあたしが変わりにみんなに聞いたらみんな掃除しなくていい。ってかお客が来るからしたら駄目だよ。とか言ってくれたからね。「あたしが掃除せんでもいいって言ったって言えばいいから。」といって掃除をストップさせました。んも〜。そんな事にまで気をつかわなきゃいけないなんて、かわいそう。あたしは、言われたら言い返すので、そんなストレスはないんだけど、言えない人はかわいそうだな〜と。

そんなあたしに向かって
「●さんは、ムードメーカーだから、あなたがこの職場からいなくなったら、人間関係ぐちゃぐちゃになりますよ。」
って言ってくれました。なんかうれしいやら。うれしくないやら。そんな1日でした〜。