復刻版

nijinokakehasi2005-07-28

今日は、スピッツハヤブサ聴いてます〜。初め聴いた時は、よさがわからなかったんだけどずっと聴いてるうちにとってもいいアルバムだにゃーって。スピッツのアルバムの中では一番オススメかもよ〜。このアルバムしか聴いてないけど〜。テヘ。



セブンイレブン限定販売のコカコーラ復刻版(ヨーヨーがついてるの〜。それがほしかった)を仕事帰りに買いに行ったら、コンビニの前で高校生位の男の子が立ったまま弁当食べてた。こんなとこでよく食べられるな〜って感心したんだけど、セブンから出てみると今度は学生服の男の子が自転車をテーブル代わりにしてパン食べながらパックのジュース飲んでたよ。学生は忙しいのね。
そういや最近よくおばちゃんとかが、アイスキャンディーなめながら歩いてるのを見かけるの。
それで思い出したんだけど、おばあちゃんが昔若かった頃は、アイスキャンディーを自転車で売り歩いてたんだって〜。自転車の後ろに何種類かのアイスキャンディーが入ったボックスをのっけて売ってたらしいの。アイスキャンディーと言えば、ミルクとチョコとラムネぐらいしか思い浮かばないんだけど、その頃は、グレープとかオレンジとかの色とりどりのアイスキャンディーがあったんだって、どれもおいしくてそれが楽しみだったらしいの。
あたしも一度でいいからその自転車売りのアイスキャンディー食べてみたい〜。誰か復刻版だしてくれい。