ばかだよ・・・

nijinokakehasi2005-01-12

デフレパードのヒステリア。初めて聞いたデフレパードのアルバムがこれなの。もうね、何度聴いても何の曲も見えてこなくて、あたしデフレパード駄目かも・・とあきらめかけた頃に、「ヒステリア」と「ラブアフェクション」という曲がmasemiさんの心のドアをノックして。あっこの曲いいじゃん!と。それから、どどどどどっっっっとデフレパードに入れ込んだという学生時代の思い出をBGMにしてますよー。

今年に入って二度も吐いちゃったのね。んでてっきり風邪だと思って、てか風邪もひいてたんだけど、それにしては、よく吐くなーってmasemiさん思ってたらしいの。しかもパソの前に座ってる時にね。その吐く原因!先ほど判明しました!!えへん!いばることではない。えっとmasemiさんは、毎日パソのお供にミルクティーが定番なんですが、たまにそれで足りなくなるとまた何かしら飲むのね。んで今日も飲むヨーグルトを飲もうとマグカップにつごうとして何気に賞味期限をみたら、がーん。とっくにきれてるよ。1月4日。いったいいつの話だ状態だった。そこで思い当たるふしが、吐いた時、うん。それ飲んでた!!あー気づけよ。バカだよ。よく考えたらmasemiさん、年末に飲むヨーグルトだのヤサイジュースだの牛乳だのしこたま飲み物関係買いこんでたよ。しかも買うと安心するという性格のせいで飲み始めたの正月過ぎてからだし・・。飲み物にも賞味期限が存在するのよということを、学んだmasemiさんなのだった・・。

これだけでは、masemiさんのイメージダウンになりそうなので、ちょっとイメージ回復日記でも書くか!!二日にわたってお届けします。って明日の気分で変わるので、信用しないように!!

masemiさんは、色白です。10代の頃に比べて大分普通の肌の色になったと本人は思ってるようですが、年末に、masemiさんの手をみて「色白いねー。ってか同じ日本人の手?」とおどろかれました。そしてあたしの手を温めてくれたおばさんにも「あんたは色の白い家事とかやってなさそうな綺麗な手してるね」とほめられました。いやほめてんのかこれは??そして今日も男性の社員に、「○さん手白いねー」とほめられましたv。ってか顔をほめてくれよ。まあそれはおいといて、そんな自慢?の白肌なんですが、ちょっとかぶれてます。二の腕の部分が赤くカイカイになってて、皮膚科に行かなければという話をしてると、男性社員も同じようにかぶれてやんの。んで「そうそうこんな感じに腕がかぶれてて肌みせれないのー」とあたしが言うと、年上のお姉さんが「私も首下から胸のあたりがそんな風になってる」と言ったの。そうすっと今度年下の女の子がやってきて、手をみせてくれたの。手の甲がそんなことになってたっ!!「え?何これ、伝染病??」などとほざいてると、その三人が「お酒の飲みすぎの人と、栄養のとりすぎの人と、栄養不足の人。それが原因だね。」と分析してました。伝染病には、気をつけろ!!えっと少しはイメージ回復しましたか??