拗ねてるの!

nijinokakehasi2005-01-04

昨日ブログ開始したわけですが、たくさんのコメントありがとうございました。みなさまの愛を感じて大変うれしかったです。これからも、かっとばしてがんばりますのでよろしくおねがいします。左下の虹のかけ橋をクリックするとあたしのサイトにぶっ飛びますので遊びに来てねー。


明日から(厳密に言うともう今日なんだけど)仕事初めです。ガクッ。このまま世界の果てまで逃げ出したい気分です。こんな気分の時は、もちろんsuper furry animalsのRings around the worldがBGMです。気分はもちろんIt's End Of THe Worldでございます。みなさまは、まだ正月休み満喫してますか?だとしたら是非かわってほしいなと思う仕事嫌いなmasemiです。

この日記に登場するmasemiさんは、昨日の夕方風邪でダウンしてたらしく、「気合で治すのじゃ!」と紅茶にレモン果汁を絞ったり、紅茶におろし生姜をいれたり、紅茶に牛乳を入れて飲みビタミンと栄養を摂取して身体を温めて夕方から21時まで睡眠をとって、本当に気合で風邪を退治した凄腕さんです。野菜を食べないmasemiさんはすぐ風邪をひくのですが、その代わりにトマトジュースやカゴメからでてるバナナ入りの野菜ジュースをよく飲んでるみたいなのに、やっぱり野菜食べなきゃ駄目なのかしら?といつまでたってもジャンクフード好きなやつなのです。
そんなmasemiさんは接客業。笑顔が大切な接客業。瞳の中にキラッと光る星をはめこんで、ニコッと笑ってお客様のハートをロックオンしなきゃなわけですよ。だから昨日から顔マッサージ始めた模様。下膨れの丸顔が少しでも細くならないかなーという乙女心なんだけど、いつまで続くのかしら?って感じです。なんせ去年は、さんざん「今日からちゃんと化粧する!!」宣言(アイメークが普段ええ加減)をして1週間もたなかったということを、4,5回やらかして職場の人に「またかよっ」と鼻で笑われてたやつですから。
でも今年のテーマは女らしくなので、彼女はやってくれるはずですよー。「ちゃんと化粧した方が絶対いいから毎日その顔でおいで」これは去年何回か言われたセリフだそうです。ちょっとひっかかりませんか?だってちゃんと化粧した方が誰だって絶対いいに決まってんじゃん。と去年からずっと拗ねてるmasemiさんなのだった。