ダークな日。

nijinokakehasi2005-01-18

邦楽特集3日目でございます。本日は、coccoのクムイウタを流してますよー。masemiさん、今日は、暗い雰囲気ただよってるので、ちょうどいいかも。my dear pigかなり好きです。この曲が好きって言ってる時点で、ちょっとどうかと思いますよね。。


今日は、ずっとよからぬ事ばかり考えてました。ほんと人の話も全然聞いてやしねえ状態。ずっとてきとーに頷きながら自分の世界に入ってました。なんだろ。気分が落ち込んでる時ってどうでもいい事ってか暗いこと考えちゃうんだよね。masemiさんは、きっと昨日の弟の発言をとても気にしてるんだと思う。その事を考えてる途中から、自分は何のために生きてるんだろうってとこまで飛躍して考えてました。ほらねよからぬことでしょ。答えが出ないって言う・・・。でも生きていくうえで自分にとってはなんだかとても重要な事に思えて、ふとした時に考えてしまうこと。ずっと一日中考えたけど答えはでてこないし、気分はますます暗くなるし、冷蔵庫に去年から残ってたカクテルパートナーを飲みながら考えたけど、明確な答えなんてでるはずもなく。今やってることとか、考えてる事とか、ここにいることとかに、すべて意味があることなら、分かるように説明してほしいなって無茶な事を考えるわけ。ただなんとなく生きていくのは、普通のことで、職場の人とかみてても毎日をいつもと同じように一生懸命生きてるって事はわかるんだけど、それだけで空しくならないのかなって思うわけ。あたしは、いつものようにただなんとなく過ぎていく日常に今日は、とてつもなく嫌悪感をいだいてて、今ここで立ち止まって色んな事を真剣に考えたいのに、時は止まってくれなくて、どうしようもないことに、腹をたててたりするの。生活していくのに一生懸命だからというセリフはもう聞き飽きた。そうかもしれないけど、それだけで終っていく一生ならあたしは、もう死んでもいいかなって思う。そんな意味のない生き方して自分が幸せって思えるのかなって。自己嫌悪でヘドがでそうな1日で、まあそんなことを今日は、ずっと考えてたから、日記の事なんて何も考えてないし、今日何があったかあんまり覚えてないということで。今日はもう閉店なのだ。