明るい話題で!

nijinokakehasi2005-01-19

邦楽特集4日目に突入はやいなー。本日のBGMは、ドラゴンアッシュマスタングです。マスタングとバズソングズ位までは、大好きでよく聴いてましたよー。その頃のライブは行き倒したんじゃないかな。マスタングでのお気に入りは、モンキーパンチモンキーキックとカウボーイファックです。歌詞がお気になのです。

精神的に病んでる時って普段しないような事をしてしまうってことないですか?今日あたしは、職場にチョコとレモネードを持っていっておすそ分けしたらですね、すごい言われようでした。「こらこら、こんな事するから明日雪が降るんじゃないの?」だってさ。まあ1年に1回位は、そういう事あってもいいでしょ。ということで今年はもうあたしが何かをおすそ分けする事はないでしょう。ハッハッハ。


今日は朝から「もう絶対今日は、明るい日記書かないと、あたしの人格が疑われる。」と心に誓ってたんですよ。そしたら天はあたしの味方だった!!日頃のおこないがいいせいね^^vエヘヘ。今日仕事に向かってる時の信号待ちで、道路の向こう側にですね、シャツにジャケットというパリッとした服装の女性がいたんですよ。何歳くらいやろ?30代位の人かな。んで遠目に見る感じ黒のパンツを穿いてるように見えたのね。んで信号が変わってその女性の前を歩いたの。あっ女性はタクシーを待ってたのだー。そしたら目を疑っちゃったよ。「え?」ってあたし思わず口にだしたよね??よく覚えてないけど・・・だってシャツにジャケットに下ジャージのズボンだったんだもん。よく見たらサイドにグレーの縦線入ってるジャージ。マジで!!それをですね、仕事の帰り際にふと思い出して、今日こんな人がいたって言ったらね、みんなに「ありえねー」って言われました。でもほんとにいたんだって!!って地団駄踏む勢いで力説したのに誰も信じてくれませんでした。ジーンズに上がジャージっていうのは、よくあることだ。あたしもたまにするさ。でもその逆ってどうなのさ?

ところでありえねーな昔の話。うちの実家に行く最後の道がとてつもなく狭くなってるの。ベンツクラスの車だと確実に通れない状態の道なのね。もちろん外灯もないのね。んであたしがまだ実家暮らしだった時なんだけど、夜その道を歩いてたら、急にですね自分が地面に転んでたんですよ。もうほんと急なことで自分でもびっくりだったんだけど、血がだらだらでてて「え??何?何があった?」ってよくみたら、その狭い道路の真中に21インチ位のテレビが置いてあったの。捨ててあった?あたしは、どうやらそのどこかに足を引っ掛けてですね転んだのね。それを帰ってから親に言うと「テレビにつまづいた?あるわけないでしょうが!」と信じてもらえなかったのー。シクシク。でも確実に膝小僧とすねから血がだらだらでてたというのに!!やさしかったのは、その頃飼ってたワンコだけでしたね。ワンコが怪我した部分をいつもいつもなめてくれてたなー。友達に言ったら相手にしてくれませんでした。でも本当の話なのに!!くすん。

最後にうちの母親の信じられない話。高校入学してまだ2ヶ月位の話なんだけど、その日のお弁当袋がやけに軽かったのね。だから今日はサンドイッチかー。なんて思ってて昼にお弁当を食べようとだしてみると、おおきいアルミホイルの塊があったのね、あっやっぱりサンドだ!と思って開けてみたら、20cm位のフランスパンとバターとバターナイフが入ってたの。ありえんくない?お弁当にフランスパン?ってか食べやすいように切ってよ。焼こうよ!!いやそういう問題ではなかった。友達にバカウケされたよー。完全に笑いもの。頭にきて、帰ってから母親に文句を言うと「あんたにお弁当のありがたみをわからせてやろうと思って。」と母の確信犯的行動だったみたい。でもさおかあちゃん高校には、食堂とパン食堂があるから全然意味なかったよ。インパクトはあったけどね。

以上なのだ。