今年はカタチから。

nijinokakehasi2005-01-14

今日朝から♪イエローサブマリン♪というフレーズが頭を駆け巡ってるとです。
あっこれまだ古くないよね?
ということでビートルズリボルバーを聴いてるとです。
しつこいですか?特にヒロシに興味ないmasemiです。大雪注意報!!

小説なんだけど社会人になってからは、一般うけする小説とか読み始めたけど学生の頃ってわが道を行く読書遍歴だったらしいmasemiさん。小4までは、まだ普通に図書室の本を読んでてシャーロックホームズは小4で読破したはず。でもそれを最後に図書室においてある本に興味をもたなくなってしまったとさ。小6の時の学校の感想文コンクールでみんなは図書室の本を読んで感想文を書いたらしいんだけど、masemiさんは父の本棚の本に興味を持ちはじめてて、ピラミッドの秘密とかそんなやつを読んでて、コンクールの時は一番面白かった「消えた文明99の謎」という本の感想文を書いたそうな。先生には、本当に読んだのか?と疑われたらしいけど、見事入賞したらしいです。中学の時は、何故か西太后の本を読みあさったり、愛読書は「中国の格言」だったらしい。何を考えてたんだろうねmasemiさんは?本人もわからないと言っております。その後は、キング牧師フリーメーソンやKKKの本がお気に入りという学生時代を送ってたそうですよ。くっ暗い。本人もそんな自分が嫌だって思ってるらしいよ。そんな暗い学生時代を送ったわりには、立派な大人になって一安心ってな感じですが、今年はまだ小説何も読んでないんだなー。だーかーら、昼下がりにミルクたっぷりの紅茶とクロワッサンかなんかをテーブルに置いて好きなBGMをかけながら気軽に読める小説がないかなーって思ってる今日この頃らしいです。そう今年はカタチから入りたいらしい。なんか、かっちょいい大人のおんなって感じがしない?