おしることぜんざいの違いって?みたいな雑談でも。。

nijinokakehasi2005-02-14

邦楽は聞かないけど今日のBGMは邦楽。何故かというとまた邦楽週間がしたいと思って邦楽週間終った直後にUK STYLEのパンジーさんに相談したんですよ。「なんかあたしにも聞けそうなやつ」って無理難題を。そしたら14枚位チョイスして下さったので、1月末から少しずつ聞いてて、今聞いてるので4枚目なんだけど、聴くアルバム全部アタリアルバムなんだよー。こわーい。だってはっきりいって期待してなかったんだもん。このあたしに邦楽をきかせるとはおぬしやるなってなもんですね。んでこのアルバムは先週から聞いてるんだけど、明日から次の出番待ちしてるアルバム君にチェンジしようと思って、このアルバムを聞き倒してるとこです。っつても今お気にの洋楽のアルバムと交互に聴いてるというあくまでも洋楽好きなんですが、このアルバム中村一義のERAは、めっちゃはまってる。どの曲も好きだけど6曲目からは、あたしの中ではすごいことになってるくらい好きかも。って意味不明。
音楽はその人の趣味ですからねー。無理におすすめするつもりはないけど、なんか今までと違った音楽が聞きたいと思ったらこのアルバムもリストの中に入れてくださいまし。
今パンジーさんとこにチェックしにいったら、この中村和義のERAのレビューが試聴リンクつきでおいてありましたので、よかったら聞いてみてねー。http://www.geocities.jp/uk_style323/


バレンタインデーどうでしたか。あたしは特に何もなく。でも先週職場の人におねだりしてた高級チョコとチョコ餅はちゃんとゲットしたけどねー。(注あたしは女
そういえばあたしは、告白の手段としてチョコを渡したことはないのです。付き合ってた人にしかあげたことないなー。
バレンタインの思い出そのいち。小6の時に、となりのクラスの男の子から呼び出されて「今日こんだけチョコもらったんだけど、masemiちゃんはチョコくれないの?」みたいな告白されたこと。
バレンタインの思い出そのに。中3の時にクラスの女の子からチョコもらって帰って何気に手紙よんだらマジ告白のラブレターだったこと。以上ですー。みなさまは??


今日、耳鼻咽喉科に行ってきたんだけども、口の中つつきまわされたせいか喉かわいちゃって、病院の近くのスーパーでアイスココアをさがしてたら、となりのデザートのコーナーに電子レンジでつくるぜんざいとおしるこが陳列してあったの。え?ぜんざいとおしるこって別物だったの?同じものだと思ってた。違いって何さ?と思って2つの材料を見比べたんだけどわかんない。何が違うの??


日曜日の話なんだけど、やられたっ。万引き!!
職場でね、レジカウンターの周りの商品を補充したばっかりの時だったんですぐ気づいたんだけど、レジカウンターにはあたしが1人だけいて、あたしは後ろ向いて領収書にひたすら店名のゴム印押ししてたのね。その間にやられちゃったよ。んもー。全然気づかなかった。
ってかやっちゃう人いるんだねー。全く。
こんな目にあったの初めてだったので、動揺しまくってて18歳の職場の女の子に笑われたっ。
自分でもわけわかんないこと言ってるなーって思ったけど、やっぱりあたしって小心者だなー。って思ったよ。


なんか雑談すぎた??ごめん。ネタがなかったかも。
だって今日バレンタインデーってなに?って生活送ってたんだから。仕方ないっしょ。とひらきなおってみる。