飛びたい!?

nijinokakehasi2005-02-08

ブラックスターとサルクが大好きなmasemiさんなんですが、最近のmail着信音はジャストでphone着信音はハイアンドドライなんだー。それらの曲が全部収録されてるのは、レディオヘッドザ・ベンズですよー。このアルバムも好きです。でもやっぱりあたしは、レディオヘッドはOKコンピューターだなー。あっしまった。また聞きたくなっちゃった。でも今はベンズを流してますよー。


最近飛行機に乗りたいんだよね〜。ちなみにANAが好きっ。
というあたしは、離陸する瞬間が震える位嫌いだったりする。
普通に怖い思いもしてるんだけどねー。
すんごく揺れててね、シートベルトのサインがずっと消えなくてね、みんなざわざわしてたのよ。そしたら機内アナウンスで「落ち着いて下さい。」ってね、多分言うつもりだったんだと思うの。なのにねっ、
「落ちっ」
って言った瞬間、ガタンって飛行機がちょっと傾いちゃったわけ。そこでアナウンスが途切れて、「落ち」でやめんなよみたいな。
何かその後に続く言葉に不吉な文字を連想させるじゃないかみたいな。という心理的にちょっぴり怖い思いをしてみたり。
そう、初めて雨の飛行の時は、ちょっと緊張したよ。雨だし夜だしって事で着陸体勢に入った時、あっやっと着いたかみたいな感じでモニターで着陸の瞬間を食い入るようにみつめてたんだけど、急に上昇したの。もう滑走路はすぐそこなのに〜なんで〜みたいな。旋回して着陸やりなおしただけなんだけど、雨なんだから夜なんだからそれじゃなくてもドキドキしてたのにやめてーみたいな。
まあ飛行機に乗ればよくあることだ。そんな事で本気で怖がったりはしないんだけど、だから飛行機に乗りたいなー。ってか自分が飛びたい!!みたいな。あっうそ。信用しないで!!
でも逃避行したい・・