最初の記憶・・

nijinokakehasi2005-02-09

お疲れ気味の毎日を送ってるので、今日はわりかし静かに時をすごしたいなーって思ってます。なのでなんとなく聞けれてしまう、トラジック・コミックをBGMにしてます。これはミニアルバムで日本限定発売だったらしいですよー。エクストリームは日本で人気があったのかな??よくわかんないけど。キューピッズ・デッドとホエン・アイム・プレジデントが好きです。


みなさまはこの世に生まれてきて、自分が覚えてる最初の記憶っていつ位の記憶ですか??
そしてそれはどんな??

あたしは、いつ位やろ?まだ自分でごはんは食べれなかったみたいだし、上手く喋ることもできなかったのかな?そこら辺はよくわかんないんだけども、1歳か2歳位になんのか??
最初の記憶は、なんかしょーもないんだけども。。
母親があたしにごはんを食べさせようとしてですね、テーブルにあたしを座らせて、「今卵かけご飯を作るからねー。」って言ったんですよ。
んであたしはそれが嫌いだったんでしょうね。
『わ〜ん。食べたくない〜』という気持ちがあって、とりあえず座ったまま寝たふりをしたんですよ。それがなんだか強烈に印象がある。
小さい頃から、そんなずっこい事してたのか〜みたいな??アハハ。
んで母親が卵かけご飯をもってきて
「あらこの子は眠ってしまったわ。」
とあたしを揺り起こして、スプーンですくった卵かけご飯を食べさせようとしたんだけど、ほんまに眠たくなってそのまま意識が朦朧として、母親があきらめてお布団に寝かせたの。
それがおそらくあたしの最初の記憶だと思いますー。

ちなみに今でも卵かけご飯は苦手ですー。