その代役ってどうなの?

nijinokakehasi2005-02-02

オアシスのモーニング・グローリーすごく好きなアルバムのひとつです。後半からの流れが特に大好きで、そのなかでもシャンペン・スーパーノヴァはあたしの中で名曲です。この訳詞をもらって何回も読んでるうちに、うちのサイトに置いてある「分岐点」という短編ができたんですよー。今もちょうどそのシャンペン〜が流れてますー。いい曲だにゃー。

いまだ復活の気配が見えない心のバランスなんですがー、ゴッドファーザーがあたしをなごませてくれてるのかなー。この二日間位はわりと落ち着いてる感じがするよ〜。明日はゴッドファーザーⅢをみるのだ。その為に仕事もがんばるのだー。と思ってたら、今日も映画の話になり、多分あたしはショーシャンクの空にだとか、グラディエーターだとか、羊たちの沈黙は家にないから観れないけど、あと何だっったっけ?と話をしてたら見たくなる単純な人間なんでその映画をみてる間は何も考えないので多分元気にがんばって日記がかけるかなー。って思ってますー。

今日ね、多分昨日のアルコールが朝抜けてなかったんだと思うんだけど、朝からテンション高かったのか、1人で三人分の仕事をしたような気がします。帰ったらどっと疲れがでたわー。お酒の力って怖いのねって思い知らされたのだった・・。


職場の子と飲み物の話で大盛り上がりしたんだけど、それでふと思い出したの。あたしが飲みたいのに最近見かけないドリンク君達があるなって!!ジャワティーとくまのプーさんのハチミツアップルと三角パックのコーヒー牛乳!!なんで?もう販売してないのかにゃ?そんな飲み物好きのあたしの、変わったのみ方みたいなの紹介する?
イチゴカルピスをホットで飲む。普通にうまいよ。子供の頃なんだけど、ウーロン茶に砂糖入れて飲んでました。ってみんなしてたよね?あと強烈だったのが、おかんが、昔テレビのCMでやってたのを見たとか言って、オロナミンCに生卵の黄身を入れてまぜまぜしてあたしに飲ませようとした。当然飲みませんよー。気持ち悪い。ってかほんまにそんなCMあったんかどうかも怪しいけどね。夢で見たんじゃないのかみたいな。何故にそんなことになったかと言うと、中学の時にミルクセーキが飲みたいから作ってっておかんに言ったら、「牛乳がきれてるから、オロナミンCで作ったる」って言いやがったの。オロナミンCに牛乳の代役は無理だろっ。