無関心。。。

nijinokakehasi2005-02-03

masemiさんは、携帯のアラームで目覚めるのですが、最近のアラームは、コールドプレイのア・ラッシュ ・オブ・ブラッド・トゥ・ザ・ヘッドに収録されてるイン マイ プレイスなの〜。だからちょっと久しぶりに聴きたくなっちゃった。今丁度その曲が流れてますよ〜耳をすませて聴いてごらん。きっと聞こえるはず♪

今日までだよねっ。寒いのは〜。相変わらず職場でぶつぶつ文句言ってるやつなんですが、今日も「さむ〜い。どうにかして〜。」といつものごとく1人で騒いでふと周りを見ると誰も寒げに仕事してないではないの!!なので「みんな寒くないの?」と聞いたら「寒いけど、寒いって言ってどうにかなるわけじゃないから言わんだけ。」と言われたのですかさず「なるほど、これが子供と大人の違いなのねっ。」と言ったmasemiさんの背中をおもいっきり『バシッ』と職場の人がたたきました。こわ〜い。そんな荒技な突っ込みがあったとは・・・あたしもまだまだ勉強不足ねと思いましたー。


本日節分の日だったんだよねー。それでふと思いだしたけど、あたし今年ことごとく日本の風習ってやつを無視して生きてるよ。年越しそば食ってないし、初詣行ってないっ。おせちもお雑煮も食べてにゃい。七草粥もたべてないよー。そして今日も豆まきとかしてないしっ。あははっ。無関心に我が道を行ってます〜。

そういえば、何ヶ月間かだけ松山に住んでたんだけども、松山では節分の日にイワシの頭とあとなんだったか忘れたけど、そんなのを玄関に飾るらしくて、そのセットのやつを普通にスーパーで売ってたなー。厄除けらしいよ。あたしはそんな事しなかったんだけど。あっ!!だからかっ!!ちゃんと厄除けしなかったから間違った人生を歩んできたんだっ。なるほどねっ。