九州にいるあいだに・・

nijinokakehasi2005-02-04

スキッドロウスキッドロウ。なんかおかしいなー言い方が。まっいっか。えー?こんなのイマドキ聴くの?という文句はうけつけませんよ。あたしのガキンチョの頃の思い出のアルバムですー。アイリメンバーユーがめっちゃ好きで繰り返し繰り返し聞いてたの。masemiさんにとってはいつまでも色あせないそんな曲なんですよー。

何故か戦争映画ってつい観てしまうんだー。好きな戦争映画ってなんやろ?
クリムゾンタイド・スターリングラードかなあー。
あとはブラックホークダウン・13デイズ・あっタイトルがでてこないけど、クリスチャンスレーターとニコラスケイジがでてた通信兵を護衛するアメリカ兵との友情の話。あれなんやったっけタイトル・・あの映画もよかったなー。そういえばラストオブモヒカンは戦争映画になるんだっけか?
昔のだと、フルメタルジャケット地獄の黙示録・戦場にかける橋・シンドラーのリスト・などなど。
あっ!!アニメやけどエリア88もめっちゃ好きやわー。
・・・・・だけどあたしのなかで戦争で一番むごいなーって思うのは、やっぱり特攻隊なんだよね・・・。13とか14位の男の子も特攻で死んでいってたんだよね・・。その時の気持ちを考えると・・・・やるせないね・・。
今あたしは、九州に住んでるんだけども、この九州にいる間に、鹿児島にあるらしい特攻隊で亡くなった人たちが綴った手紙などを展示してる記念館??みたいなところに一度は行ってみたいなーって思ってるんだ〜。誰か連れてってくんないかなー。