なんだかなー。

nijinokakehasi2005-02-05

ボンジョビは、何枚かアルバム持ってるし、最前列でライブもみたことあるんだけど普段全く聴きません。でもたま〜にこのキープザフェイスのなかのI WANT YOUが聴きたくなるの。んですんごい久しぶりに流してますー。早く流れないかなー。

うちんとこ外壁工事始まった!!大家さんから連絡は受けてたんだけども、丁度あたしが休みの時から始まったのね。外壁工事って言う位だから塗装しなおすのかーぐらいにしか思ってなかったんだけど、とんでもないっ!!うるさすぎるっつうの!!電気ドリルフル回転みたいな?ほんまにうるさいのっ。んであたしも負けずとMDデッキのボリュームを上げて聴いてもうるさすぎて頭来るので、出かける事にしたの。外にでたら工事の人が「迷惑かけてごめんね。うるさいでしょ?」って言ってきたので、「いえ大丈夫です。」って言ったら「ところでミスチル好きでしょ?」と聞かれた。あ〜あたしがBGMで流してたのがまる聞こえだったのね・・「うるさかったですか?」って聞いたら「んや大丈夫。」みたいなちょっとした会話ができたのでついでになんの工事するか聞いてみたらさっ。塗装じゃなくてなんかレンガ風にリフォームするんだと。んでその為に外壁に板をうちつけてるんだよ。それがうるさかったのだー。もうっ。いつ終るんだろ。めっちゃ憂鬱。

今日も仕事から帰ってたらまだ工事やってたんだけども、あたしの前にうちの隣の主婦が歩いてたの。んで工事の人が隣の主婦に「いつもうるさくしてすみません。」みたいな事言ってたのが聞こえたの。んであたしがその前を通ると、工事の人が「ねえちゃん。ごめんな。もうちょっとの間我慢してな。」って言ったの。なんか、扱いが違うくねー?ちょっとあたしをねえちゃん扱いすんなみたいな。そりゃ隣の主婦の方が年上さー。なんか貫禄ある風貌してていかにも主婦って感じだよ。だけどあたしだって立派な大人なんだいっ。ねえちゃん扱いすんな!!おねえさんもしくはレディーとして扱ってくれ!!と何かといろんな事で怒ってるので今日は一回お休みー。

ってこんだけ書いててお休みもないだろっ。みたいな!!