BIG MAN

nijinokakehasi2005-02-24

今日流してるアルバムは、ここんとこいろんなとこで耳にしてたメタリカのアルバム「METALLICA」通称ブラックアルバムです。メタリカは学生時代にススメられて聴いてたのでテープがあるかなーと思ってダンボールをゴソゴソしてたらありましたっ。そして久しぶりに聴いてるんですよー。一番好きな曲は「SAD BUT TRUE」ですー。メタリカはこのアルバムがオススメなのかなー。ちょっとよくわからないんだけども、今もってるもうひとつのアルバムよりこっちの方があたしには聴きやすいのでこのブラックアルバムを先に紹介してますー。


昨日あたしは、今年初の!!という事を体験しました。さてなんでしょう。
1 デートをした。
2 味噌汁を飲んだ。
3 捕まった。



ということで、今日朝起きてテレビをつけたら、お笑いコンビのアンガールズが出てたんですよ。
知ってますかー。なんかいま「きもかわいー」とかって人気あるらしいでー。2人ともめっちゃ背が高いの185センチ位って言ってたかなー。んでめっちゃ細いのね。

うちの弟もめっちゃ背が高いんですよー。うちら兄弟は仲がいいので一緒にお出かけするんだけども、歩きながら弟と話してると首が痛くなる位見上げて話するようになるもんだから、長時間弟と話するのは至難の技だったりします。それ位背が高いのー。アンガールズ??レースになりません。だって弟は190cm以上あるから。そして細いんだー。モデルみたいに。ただね、うちの家系は丸顔系なんだよー。だから身体は細いのに丸顔で顔はわりかしぽっちゃりしてみえるかなー。それは、あたしもなんだよー。ガックシ。あたしと弟は、他の人達から言わせると顔がそっくりなんだそうな。だから一緒に歩いててもすぐ「あいつら兄弟や」ってわかるそうです。違うとこといえば喋り方位って言われてるの。なんか仕草も似てるらしくて両親がまた同じ顔して同じ仕草してって言います。お互い目が悪いから目をしかめる仕草とかそっくりなんだって。喋り方はね、弟は普通なんだけど、なんでかあたしはおっとりした喋り方らしい。もうねそれ聞き飽きたって位言われます。口の悪い人は、男ウケしようと思ってわざとそんな喋り方してる?って言いやがるやつもいるの。シクシク。あたしは、早口教室に通おうかって真剣に悩んでた時期もあるのに。ってかそんな教室あるかどうかも知らないけどさっ。でもさ、弟はめっちゃモテるんですよ。同じ顔だとして何故にお姉ちゃんのあたしはモテないの?それおかしいじゃん。
っつてもうちら兄弟は2人が似てるって思ってないの。
あたしは、自分と弟の顔を比較して、弟の方が目がかっこいいと思うし、弟の方が鼻がすらっとしてると思うし、弟の唇の厚さは普通だと思ってるの。
弟は、俺は姉ちゃんみたいに目がでかくないし、唇もぽっちゃりしてないから全然似てないって言うし。
なのになんで同じ顔って言われるのか不思議なのですー。
あたしは、自分の顔が大ッ嫌いだけど、弟はかっこいい顔してると思うし。

って今日は、アンガールズをみて、バカデカイ弟を思い出したので、弟の話をしてみました。