マヨ!!

nijinokakehasi2005-05-10

今テレビでバタフライエフェクトという映画の予告をやってるの知ってますか?
その時に流れてる曲がこのオアシスのヒーザンケミストリーに収録されてるストップクライングユアーハートアウトなんですよー。今日初めて映画の予告みて、驚いちゃった。いい曲だと思いませんか〜?テレビチェックしてみてねー。ちなみにオアシスは5月25日にニューアルバム。ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルースが発売されます。あたしはもちろん購入予定です。


朝一で風邪の為病院行ってきました。そしたら嘘のように楽ちんになっちゃって、笑っていいともみてたらなんだか家にいるのもったいなくねー?とか思っちゃって、お出かけしました。だって今日は待ちにまった給料日だったんだも〜ん。
街なかにでかけてまず給料をおろして買いたいものなどをチェックして、そしてレコード店にGO!明日5月11日はWeezer(ウィーザー)の5thアルバムmake believe(メイクビリーブ)の発売日!!ということは、ということは今日もう店頭に並んでるのさ。なので早速ゲットしたよ〜。あたしはほしいCDは必ず発売日の前日に買うやつです。だって待ちきれないんだも〜ん。うん。満足。
そして一通りお買い物を済ませて歩いて帰ってると。。。突然目の前が赤くなり始めたんですよ。。。あっやばい貧血だ。。と思ったけどとにかく強行突破だと思ってがんばって歩いてたんだけど、どうにもやばい感じがしてきて冷や汗もでてきたんで、近くのモスバーガーに避難しました。。今まで1人で飲食店に入ったことなかったので、生まれて初めてですよ。1人モスバーガー。。んでとりあえずペットボトルのジャスミン茶と抹茶ラテのアイスを頼んで座って休んでたの。。。その間にまだ試聴しかしてなかったコールドプレイの新曲(この新曲まじでいいの)が有線で聴けたし(コールドプレイのニューアルバムX&Yは6月1日発売です)多分これオアシスの新曲じゃねえ?ってのも有線で聴けたのでラッキーだった。それよりも何よりもモスバーガーでいいもの見せてもらったよ!!あたしの隣の隣の席の高校生?の男の子2人組君。ハンバーガーがきたら、おもむろにハンバーガーをパカッと開けて、買い物袋からだしたマヨをウニューっとハンバーガーの具の上にかけて食べてたっ。スゲーッ。これがマヨラーってやつかい。と思わず感心しちゃったよ。あたしもたいがいマヨ好きだけど、サラダ以外でマヨかけるとしたら、お好みやきとたこ焼きとヤキソバとごはんの上(あっ気持ち悪かった?あたしの大好物です。)位だと思う。でもマヨ好きな人は、から揚げとかコロッケにまでマヨかけて食べるよね。あとトンカツや目玉焼きとかにも。あたしはから揚げやコロッケはそのまま食べたい派だし、トンカツはソース、目玉焼きはケチャップで食べたいよ。と思いつつモスをあとにしたのだった。やっぱり1人で飲食店は苦手だと思ったよ。そうそう水分をたくさんとったら嘘のように元気一杯になりました。よく考えると今日暑かったのに、ジーンズとTシャツとニットという厚着してたし、朝一で病院行ったりしてて、水分全然とってなかったことに気付いた。。。脱水症状おこしてただけだったりして。。
人騒がせなやつめ。テヘッ。ふ〜明日は仕事に行かないとな・・・
今日は何だか音楽業界のまわしもののごとくいろいろアルバムを紹介しちまったぜ。