nijinokakehasi2005-05-12

ファウンテインズ・オブ・ウェインのアルバムユートピア・パークウェイの中に収録されてるトラブルドタイムズが久しぶりに聴きたくなって流してますー。実はこのアルバム苦手な部類なんだけど、このトラブルドタイムズだけは大好きな曲だったりします。ウフフ。


昨日、いつもより早めに寝ようと思ったものの全然寝つけず、ずっと天井を見つめてたんですよ。いや別に理由はないんだけど、今考えると寝るつもりなら目を閉じてるはずなのに、、何故かずっと天井をみつめてたの。そしたら、子供の時以来、超久しぶりにあれを見た。。
あれとは、、、、、
天井を見つめてると向かって右ナナメ横位の位置に急にまるくて大きなオレンジの光が現れたの。(火の玉ではない)それは一瞬にして消えたんだけど、実際には光しか見えてなかったのに、何故かあたしには、光の中に女性がいた気がしたの。。。“光”を見るのは子供の時以来久しぶりだった。。
そう考えてみると、あたしは、霊現象というよりも、不思議現象の方が多い気がする。霊ももちろん見たことあるけど、、、でも圧倒的に不思議現象の方が多い。あたしは霊感とか一切ないやつなのに。。なんでだろ。
不思議現象。どんなのかというと、光が飛び交う。ミニサイズのUFOが横切る。デッキが勝手に電源ONになって音楽が流れ出す(これはうるさいくらいよくあることだった)ベッドが宙に浮く。ベッドが宙に浮いて波打つ(ベッドは木製のベッドなのに、ゴムみたいにぐにゃんぐにゃんに波打つの、それは異次元の世界に入り込んだような感じ。もちろんあたしはベッドの上でどうしていいかわからずただ事が収まるのをじっと待ってるわけだけど)大きい感じのではこんなもんかなー。いったいなんなんだろうね。昨日の夜そんなことがあったからか、今日職場でも久しぶりに見ちゃったよ。バックルームから厨房を覗いてる幽霊。そういえば飲食店には幽霊が出やすいのかな。見る確率高いような気がするよ。