今日は雑談っと。

nijinokakehasi2005-05-29

本日のBGMは、インペリテリザ・ベリー・ベスト・オブ・インペリテリいわゆるベスト盤です。このアルバム結構長いので、まだそんなに聞いてるわけではなくて、でもその中でも気に入ってるのは、フリークショウ、ビウェア・オブ・ザ・デヴィル、クロス・トゥベアーです。ただね〜さっきから試聴できるとこ探し回ったんだけど、見つからなかった。HMVのジャパン、UK、オーストラリア、アマゾン、ツタヤであきらめた。のでどんな曲かは勝手に想像してください(笑


あたしが、地元を離れてるのはご存知ですね。ということで地元の友達がこのブログとか読んでて、ちゃんとご飯食べてるかい?と心配の連絡をちょくちょくもらうの。なのでちょっとここで私信っと。心配してくれてありがと。ちゃんと食べてます。まあ今日は、朝・昼食べてないけど、夜はちゃんと食べたから!!

みなさまあたしが夜何食べたか知りたくないですか?別にどうでもいいって?(笑
今日は、伊勢丹の地下で買ってきた、ナシゴレンを食べましたっ。



チリソースのピラフの上に水菜と大根がちりばめてあって、その上にタイ風唐揚げと、春巻きと、生春巻きがのかってるの。とってもおいしかったです。お腹いっぱいになりすぎて、横たわってたら40分位うたた寝してました。これが太る元だよね〜。気をつけなきゃ。


今日の職場の18歳の1人暮しの女の子との会話
そのいち。
18歳「○(職場の近くのドラッグストア)で、昨日石鹸が3つで199円でしたよ。安くない?」
あたし「安いねー。買ったの?」
18歳「うん。」
あたし「でもさ石鹸って何に使うん?洗顔?」
18歳「身体洗うのに。」
あたし「え?ボディーシャンプー使わないの?」
18歳「使いません。だって高いじゃないですか。」
あたし「はあ〜っ。しっかりしてるな〜。」

ところであたしは、ボディーシャンプーの他に、ニベアからでてる、ホワイトゴマージュも使ってるの。このホワイトゴマージュを使いはじめてから、いい香りがするって言われるようになりました。職場では香水つけないから多分このホワイトゴマージュの香りだと思うんだ〜。いい香りがするって言われたかったら使ってみるといいよ(笑)ちなみにあたしはピンクを使ってます。


そのに。
18歳「(中略)この前すんごいお腹壊したんですよ。買ってきたプリンしか食べてないから、その賞味期限が切れてたとかかなー?」
あたし「プリンとかね、少々賞味期限が切れてもお腹こわさないよ。」
18歳「そういえばよく賞味期限切れのもの食べたり飲んだりしてますよね?」
あたし「ええっ。だって忘れるんだもん。」
18歳「それがおかしい。考えられん。」
あたし「だって新商品が出たらとりあえず買って、冷蔵庫に入れっぱなしってことない?」
18歳「それは金持ちがすることだ〜。普通は食べたいから買うの。だから買ったらすぐ食べますよ。」
あたし「・・・・」

この子本当に18歳かってくらいしっかりしてるやつなのだった。歳ごまかしてる?疑惑があたしのなかで浮上中。